スポンサーリンク
06
2013

つるつるへの道 ファイナル

CATEGORY脱毛の話
先月、最後の脱毛に行ってきた。
2年間で14回通えた。
2か月に1回以上だから、かなりの頻度だ。
毎回全身と全顔照射。

感想まとめです。
読みたい人だけどうぞ。

何回も書いているように痛みよりも、寒さが私にはきつかった。
世間でIラインOラインは相当痛いと言われてるけど、
言っても一瞬びくっとするぐらいで済むけど、寒いのに
2時間耐えるのはほんまに死にそう。

これは、サロンによるんだろうと思う。
同時期に行っていた同僚のところは、ベッドにヒーターが
仕込まれているのと、ジェルなしでもやってくれるとのこと。

私が行ってたところは、その点あんまり配慮がないし、多分
全身全顔だから1回が長時間(最初のころは2時間、最後の方は
毛が少なくなって1時間半)かかったから、冷え性には辛かった。


以下、効果を感じた、やってよかった箇所順の感想です。


(番外トップ)ワキ

ワキは22,3歳のときに、レーザー脱毛済みだったので、今回で
効果を感じたというわけではない。

けども日本に住む以上、女性なら、ワキは早いうちにやっておいて
損はないと思う。最近は、ワキだけならどこも安いし。

ただ脱毛後のお肌が、私はきれいではないので、つるつるとは言え
ない。けども毛はなくなったのでお手入れ全く不要。


第1位 足(ひざ下・ふともも)

足、特にひざ下は、すごい剛毛っぷりでコンプレックスだった。
職場の人等には、そんなイメージないと言われるけど、そりゃ
お手入れをせっせとしていたからだ。

ソイエも長年愛用していたし、脱毛すると決めてからはカミソ
リで。手入れしてもしても、強力な毛が次々生えてくる、
困りものの足だった。

それが、今では嘘みたいにつるつるりんになった。
非常~~に満足!
無意味に、自分で足なでなでしてしまうぐらいにつるつるに
なったよ。ビフォー写真とってればよかった。


第2位 腕

腕も足同様、これまではかなりお手入れに時間をかけていたが
つるつるになった。満足!

ちなみに指の毛もやってくれたので、今では気にならなくなった。
これまでは、細かいところだけど目につくから気になっていた。


第3位 Vライン

パンツ(ズボンじゃなくて下着の方)から毛がはみでなくなったw
私は水着になることはまずないんだけど、誰が見てるでもなくても
はみでるの嫌やもん。満足。

ただし全体的に範囲がせまくなって、結構まぬけな感じ。
モヒカンみたいな感じ(えぇぇ)


第4位 背中

背中は普段は自分では見ないから、そのおぞましさを直視していな
かったけど、結構毛深かったので、夏場とか、微妙に背中があき気
味の服のときに気になっていた。
手が届かないところだけに、気にならなくなったのでよかった。


第5位 Iライン・Oライン

すっきりした!
けども、施術する人には、Iラインが一番残ってるって
言われた。まあいいわ。


第6位 顔、うなじ

顔はつるつるにしたかったけど、産毛はまだあるし
あんまり効果を実感できなかった。
鼻の下は気にならなくなったかな。

うなじはよくわからない。もともとぼーぼーだけど、
今もつるつるではない。うなじは相当痛かった!


第7位 上半身前面

もともとそんなに毛がきにならなかった場所なので
効果がよく分からない。


-------------------------

腕や足やワキのお手入れをせっせせっせとやることを
考えたら、もう今後は、しなくていいのはすごく嬉しい。

追加の勧誘もそんなに受けなかったのでよかった。
お金は結構かかったけど(34万ぐらい)やってよかった。

マイナーな地元店、2年間つぶれなくてよかった。


久々にオーナーさん見たら、一回り大きくなっていた。
なんでエステのオーナーさんなのに、太るんだろうと思う。
(痩身とかもメニューにあるのに。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク