スポンサーリンク
03
2013

4月の目標の振り返りと5月の目標

CATEGORY現在事務員
△社労士合格→勉強時間確保と受験案内の取り寄せ

受験案内は取り寄せた。勉強はだめだめだったけど
4月最後になってこのままだとあかんけど、とにかく
3か月やろうと思って今は気分が上向きなので△にした。


○労働時間減少→残業45H以内!年休1日(祝日分)とる。

年休1日とったし、45時間以内だった。
年休取った日(実家に帰省したとき)に限って、自分の
担当の事件が大きく動いてしまい、周りにすごく迷惑を
かけたけども、なんとかなった。


○ホームベーカリー活用→最低2回使う。

レーズン食パンチーズ食パン


×ホームページ手直し→1項目(家計簿の項目)
×口座の管理→都市銀行1つ解約したい
  忙しい今やらんでも(支店が近所にないため、遠くまで
  行かなければならない)と思ったので、もうしばらく放置。
  イオン銀行・カードについて検討したけど、これも店舗が
  近所にないから断念。
×FX→別の本1冊読む。場帳・グラフ作る。

△節約を心がける
コンビニ2回ぐらい行ったけど、前より減ったから
これからもこんな感じでいいとする。 

-----------------

5月の目標

4月は前半自暴自棄状態でして、実家帰省してだいぶ
気分も変わって、今に至る。ゆるくいきます。

・社労士合格→願書提出。毎日勉強する。
・労働時間減少→残業45H以内。年休3日(祝日分)とる。
 労働時間減らさないと勉強時間がとれない。
・ホームベーカリー活用→2回使う。

目標とまでいかないけどメモ
・美容院行く(トリートメント無料特典ハガキが5月まで)
・コートをクリーニングに出す(月内30%オフのハガキ使う)
・イオンカードの5%オフの特典つかうの忘れない。

5月は誕生日月だから、何かと業者からの特典メールや
ハガキがきてお得なのであった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク