スポンサーリンク
03
2013

焦った話

CATEGORY現在事務員
今日は年休とった。なるべく祝日は休んで消化しないと。

昨日は出勤してしばらくして携帯がぴかぴかしてるのに
気づいて見てみたら着信があったようだ。
電話番号の下4桁がどう見ても警察だった。

留守電が入っていたので聞いてみると、やっぱり警察
(ただし駐在所)からで、「○○○○さんの件でご連絡
があってお電話致しました。また改めます」と、
上司の名を言う。

上司は出かけていたので、出先で事故にでもあったか?
まさかなんかやって拘留されたとか??と一瞬焦ったけど
駐在所だし、事務所に電話かかってないし大丈夫だろうと
思いなおしつつ、不安になった。
しかもなんで私の携帯??

発信元に連絡し、何事かと聞いてみた。

すると、車の窓が開けっ放しの状態で駐車してあり
携帯や荷物が置かれたままなので、その周辺(海辺)では
亡くなる人もいたりするから、念のため警察で携帯を
確認し、直近にメールのやりとりがあった私に連絡し
たらしい。

でも、既に、メールの内容から分かった出掛け先と
連絡がとれており、車の持ち主が客としていることが
確認取れているので大丈夫です、安心しましたと
言っていた。

なんと人騒がせな。
確かに、前日予約確認の事務連絡を指示されたから
メールで報告した。だから携帯に連絡がきたんだな。
何事もなかったからよかったけど。

しかし、焦った~
焦って留守電の操作の仕方が分からなくなってしまうほど
焦った。焦り過ぎて寿命が4日ぐらい縮まったかもしれない。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク