スポンサーリンク
29
2013

ホームベーカリーでチーズ食パンを焼いた

いつも、画像の移動が億劫で遅れ遅れになってしまうけど
先週のチーズパン。

プロセスチーズを最初から入れて、チェダーチーズを後で入れる
とレシピに書いてあって、レシピではチェダーの方がたくさん
入れることになっていたが、チェダーチーズが高かったので
ケチってちょっとしか買わなかった。

しかも、味見と称してパン作る前に食べてしまったのでほんの
ちょっとしかなくなった。

向かって右がチェダーチーズ。
2013042212410000.jpg

焼いている間に脱毛に行ってきた。
帰ってきて、チーズのいい香り!と出してみると。
2013042217160000.jpg

いつもの半分しか高さがありませんがな。
2013042217160001.jpg

切ってみた。モアイ像のよう。
2013042219000000.jpg

ドライイーズトに水がついてしまったのか?
食べられるシロモノではないのか?と心配したけど、
外はカリっと中はずっしりチーズ味でとっても美味しかった。

今度はチェダーチーズをケチらず、つまみ食いせず、
レシピ通りに作ってみようと思う。


まあ、見た目はどうであれ味がよければすべてよし。
2013042219140000.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

プーママ  

美味しそうね。

私も昨日手作りドーナツ作りました。
カロリーが気になるけれど、そんなこと言ってられない手作りの魅力。
私もチーヅパン大すき。
もしいつかイーストを生イーストで使う機会があったら是非使ってみてください。
ドライとは違いパンらしい香りがします。
ロットが大きいですが、酵母なのでチルドで休眠保管可能です。面倒だけれども、タイマー使わない場合は自動パン焼き機?でも使えそうな気がします。

2013/04/30 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>プーママさん
生イースト!
なかなか手がでなさそうだけど、ドライイーストの
パンでさえ、パンのいい香り~と思ってるので
そりゃ、すんごい美味しさのパンができそうですね。
食べたいです~

2013/04/30 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク