スポンサーリンク
15
2013

実家に帰ってきた

CATEGORY現在事務員
2013040720530000.jpg

4月に入ってから毎日が眠すぎて記憶がない。
寝てないわけじゃないのに不思議な現象なことよ。

この週末はお墓参りに実家に帰ってきた。
リフレッシュできたかな。
しばらく休んだから、出勤するのがちょっと怖い。
何事もおこっていませんように。


それにしても、駅まで父に迎えにきてもらったのに
車が見つからないと探していたら、
「○ちゃ~ん、○ちゃ~ん」と声だけ聞こえる。

え?と思ってよくみたら、なんと車を買い替えていた。
知らんかった。

前の車が相当古くて燃費が悪く買い替え時だった。
けども、お金が足りないから、買うためにバイトしてるっ
て話じゃなかったん?と思ってきいてみたら、
どうもずっと塩漬けにしていた母の投資信託が回復してきた
から、売ったらしい。

その後株の話とかしていて、頼むから調子にのって、
大損しませんようにと思った。(人のこと言えないが。)


実家に帰ったら、ピンク色の雑誌があって「セクシー」と
書いてあったから、まさか、キャバクラ雑誌とか風俗雑誌
だったらどうしよう!気まずいやん、こんなところに
置かんとってよ、と思いながら手にとって見てみたら
K-POP雑誌だった。

父のK-POP好きがさらに進行しており、
「この本で少女時代の全員の顔と名前が一致した♪」と
喜んでいた。

ほかのグループもたくさん載っていたけど「全員同じ顔に
見える。」と言ったら「少女時代とKARAは輝きが違う!」
と反論された。


実家は
・洗面台・シンクの大掃除
・トイレの大掃除
・お風呂場の大掃除
・部屋の掃除機がけと拭き掃除
・ペットボトルまとめ
・新聞紙まとめ
は、毎回、最低限やらないと放っておけない汚さ。

ていうか、私が1月に戻ってから掃除機1回もかけてない
とか、ペットボトルも新聞紙も1回も捨ててないとか
そんなんばっかりやん。

やっぱり適度に帰ってヘルパーさんのようにせっせと掃除
しないと、片付いてはいるんだけど埃がすごかった。

無心に掃除するのはかえって落ち着くな。
修行の一休さんの気分だなと思いつつ床とか拭いていたら
「オッパ カンナムスタイル♪」といいながら
なんか変なステップ踏みながら父上が踊っていたので
一休さん気分が消えた。

カンナムスタイルのステップは絶対に私の方がうまい自信
があるけど、披露したら「教えて」とか言われそうなので
やめといた。

甥っ子や姪っ子も皆元気で、可愛かった。
それにしても子どもの扱い方が分からない。
こんなんでよく教員やっていたなーと我ながら思った。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

ある正社員  

このハンドルでコメントするの恥ずかしいんだが、なんとなくwwでも、いまのハンドルも相当痛々しいのでそれはそれなので困ったものです。


お父さん元気ですね。元気が一番ですな。


自分には甥っ子姪っ子てのがいないんですが、従兄弟の子供、従兄弟の子供の子供とかってのが大量にいまして、ファーストコンタクトはきついですね。慣れると余裕なんですが。そういう意味では自分も子供の扱い方てのがわかりません

2013/04/16 (Tue) 03:23 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ある正社員さん
コメントありがとうございます。
ある正社員さんはある正社員さんの方が見慣れてますw

ほんと元気が一番ですな。
思う存分カンナムスタイル踊ってもらいたい。

ある正社員さんの周りは子ども子どもしてるんですね。
慣れると余裕ってすごい~

2013/04/16 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/18 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん

移動は18切符や高速バスで帰っていたことを思うと
今は新幹線でらくらくなんです。
地震はびっくりしましたね!
帰ったときに限って起きたのでよけいに。
お互い体には気をつけましょう~

2013/04/18 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク