スポンサーリンク
24
2013

場帳の用紙を注文したら玉帳が届いた。

CATEGORY現在事務員
はりきって場帳をつけようと思って用紙を注文した。
宅配業者が、佐川やクロネコじゃなかったので受け取りに
苦労した。地方なので便が少なく、再配達の時間指定が
できないから。

今日、やっと届いたと思ったら、なんか違うっぽい。
見たことはないけど、場帳ってこんなんやったっけ?と
注文したサイトで見てみた。
どうも届いたのは「玉帳」の用紙のようだ。

納品書はきちんと合っていたので、発送ミスだと思う。
電話しようと思って、ふと、気になった。

場帳は「ばちょう」、玉帳は「ぎょくちょう」って読んで
いるけど、言葉に発したことってない。

もしかして読み方が違ってたらどうしよう。
めっちゃ恥ずかしいやん?
まさかまさかの「たまちょう」じゃないよね?
と悩み始め、やっぱりメール連絡にした。


しばらく経って忘れていて、つけっぱなしだったPCの画面の
グーグル検索の枠に目をやると、
2013032411110000.jpg

「玉」。私、たまの何を知りたかったっけな??と
一瞬戸惑った。

「ぎょく」と書いて試しに変換してみたんだと思い出した。
もし、読み方間違っていたら、知っている方がいたら
指摘してください。


久々に高カロリーのアボカドトマトえび丼を作った。
2013032410020000.jpg

えびはひと工夫で、カレーパウダー・塩こしょう・片栗粉ふって
炒めたのをスイートチリソースでからめて、めっちゃ美味しい。
スナック菓子的な味だけどアボカド丼に合っていた。

ねこ子さんは、人間の食べ物に手をださないけども
必ず埋めるしぐさをする。臭いのか、いい香りだから隠そうと
しているのか、どちらだろう?
2013032410030000.jpg

お皿をどけても、気づかずに埋めている。
可愛い。
2013032410030001.jpg

ねこ子さん、テーブルの上を自由に登ったり降りたり
している。普段テーブルの上には何も置かないので
物を落とされたりすることはない。
不衛生と考える人もいるかもしれないけど私は気にしない。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

yuuki  

こんばんは

イヨイヨ場帳を付け始めるのですね。
読み方は、場帳=ばちょう・玉帳=ぎょくちょう であっているハズです

林投資研究所にご注文されたのでしょうか?
私は、自作しています(普通のA4サイズのノートにラインを書いて)。
場帳と併せてグラフを書くのも良いと思います。
(くれぐれも、焦って参戦することは避けて下さい。)

仕事&資格の勉強とお忙しそうですのが、体を大切にして下さいね。それでは。

2013/03/26 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>yuukiさん
読み方ありがとうございます!
形から入るほうなので林投資研究所の注文しましたよ~。
グラフも書こうと思いますが、700×1000の方眼用紙
って大きいですね~。
参戦は、今までの適当トレードを控え目にしていきた
いところです。
ありがとうございます。


2013/03/28 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク