スポンサーリンク
04
2013

2月の目標の振り返りと3月の目標

CATEGORY現在事務員
×社労士合格→1日2時間目標に勉強する

途中仕事を言い訳に全然やらんかった~
無理な目標は立てるもんじゃない。


×労働時間減少→残業45H以内、年休3日とる

残業時間確か48時間ぐらいで、オーバーしてしまった…
年休も予定では3日設定してたのに、0.5しかとってないし。
仕事の見積もりができとらんな。


○ホームベーカリー活用→最低2回使う。食パンとくるみパン焼く。

使った→ 食パン くるみ食パン


○ホームページ手直し→1項目

ええと、手直しはできてないが、模様替えの記録はUPしたから
○ということで。


○口座の管理→地方銀行Sの口座3つのうち1つ解約。
 1つ定期預金にする。(もう1つは車積立に使っている。)

1つ解約はできた。
定期預金は、窓口の人に、定期預金よりも投資信託を勧められ、
投資信託するならわざわざ地方銀行ではやらへんしーと思って
断ったら、「地方銀行は定期預金の金利と普通預金の金利が
ほとんど変わらないから、正直意味ない」と教えてもらったので
やめた。やっぱりネット銀行かな。


×FX→別の本1冊読む。場帳作る。

昼休み返上で仕事してたり、ぼーっとしてたりで、本がすすまな
かった。持って帰ってきて家で読もうと思う。
場帳も作ってない。


×節約を心がける→コンビニに行かない。朝パン屋に行かない。

コンビニ、2回行きました。
朝パン屋に、4回行きました。

仕事が忙しくなると、甘いものに手がでる…
そして仕事がんばるためだからいいや、血糖値あげないと、
と自分に言い訳する。


2月はだめだめだったけど、3月がんばる~
(目標は甘く下げる)

----------------------

1-1 社労士合格→1日少しでも勉強する 
 既に3月2日はおなか壊して勉強せず帰宅したから除く
1-2 労働時間減少→残業45H以内、年休1日(祝日分)とる
2-1 ホームベーカリー活用→最低2回使う。
2-2 ホームページ手直し→1項目(家計簿の項目)
3-1 口座の管理→都市銀行1つ解約したい
3-2 FX→別の本1冊読む。場帳・グラフ作る。
3-3 節約を心がける→コンビニに行かない。
  →パン屋は土曜出勤のときだけにする。
  →車出勤は土曜出勤のときだけにする。
  →ホワイトデーだからって調子に乗ってチョコを買いまくらない!


節約って、食べ物のことばかりだな。
ほんと食べるの(とくにお菓子)が好きすぎて困る。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク