スポンサーリンク
14
2013

横になってもどうにもならないから縦になってみた

CATEGORY現在事務員
頭が痛い。

最近、頭痛薬「クニヒロ」が効かなくなってきたように感じる。
クニヒロってきっと、くにひろさんという男の人が開発したんだと
思う。クニヒロだったら名字かもしれないな。

成分はイブプロフェンだからイブと同じ。
でもクニヒロさんは安い。
安いけども効かなかったら意味がないから違う頭痛薬買おうかな。


昨日は午後年休でマクドで勉強して帰宅した。
頭が痛いから20時に寝たが、23時に目が覚めた。
頭が痛くて横になってても再度眠れないから縦になってみた。

縦になったら頭が痛いのが治まった。
ていうか、さっき飲んだクニヒロさんが効いてきたのか?
効かないって書いたけどやっぱり効いてるみたい。

気を取り直してまた寝ようと思う。

2013021207490000.jpg

豚肉半額2枚で100円。
2013021207580000.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

りんりん  

私も頭痛持ちです。中学の頃からかな?イブ飲んでます
昔は漢方系だったけどどんどん効かなくなってきてる・・・
バファリンよりは気持ち的にイブのほうが体にいいか?と思ってますが医学的根拠なし。いや、絶対に飲まないほうがいいんですよね~
私の場合は緊張とか強い光(太陽とかスポットライト系な)が頭痛の原因みたいです。あと昔事務してた時はPCとか長時間PC画面を見ることが
せりさんもPC見すぎかも?寝る前に目を休ませてあげたらいいですよ~お大事に。

2013/02/14 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

私も頭痛に悩まされ、病院に行っても「原因不明」と言われました。
薬を飲んでも、その場しのぎにしかならないので、普段食べない緑黄色野菜(ブロッコリー)を毎日食べるようにしました。
すると、頭痛は治りました。

今まであまり食べなかった緑黄色野菜を日常的に食べるよう心がけると、体調は良くなるかもしれません。
薬に頼るより、食事のほうがずっと大切だと思いますので…

2013/02/15 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すみません、あんまり書くのもためらわれ言葉が足りな
かったけど、頭痛の原因ははっきりしてて、毎月恒例生理痛です。
その時期だけ頭痛薬飲んでます。

>りんりんさん
PC見すぎも確実にあると思います。
仕事中ずーーっと見てますし、家でも見てるので~
あずきのレンジでチンする目の上にのせるホットマスク
みたいなのを買ってみたんだけど、使ったら、暖め過ぎた
らしく、目の周りがやけどみたいにチクチクしたから
それ以来首根っこを温めるのにしか使ってません^^;

>けいこさん
緑黄色野菜(にんじん・ほうれんそう等)は結構食べる
ほうなんですけどまだまだ足りないのかもしれませんね。
ブロッコリー昨日もりもり食べました~
最近高いですね。

2013/02/16 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク