スポンサーリンク
13
2013

ホームベーカリーで食パンを焼いた

この前の日曜日、ホームベーカリーを2回目使った。

スキムミルクが売ってない!と思ったけど、大きめのスーパーに
行ったらあった。

ついでに前と銘柄が違うけど、麦みそもあった。
2013013116030001.jpg

初めてホームベーカリーを使ったときには、おまけでついていた
食パンミックス的なものを使ったけども、今回は自分で計った。

といっても、大層なことはなく、レシピ通り、強力粉、バターと
砂糖と塩とドライイーストと水とスキムミルクを計って入れて、
結局スイッチ入れるだけ。楽ちんだ~

4時間半後できあがり。
2013021023220000.jpg

前よりも膨らんだ気がする。
2013021023240001.jpg

翌朝切ってみた。前より綺麗に切れた。
2013021106580000.jpg

1枚食べた。
2013021208020000.jpg

パンの下がくねっとなっているのは、ホームベーカリーの羽(混ぜる
部分)がささっていたから。

あとの私の割り当ては一気に食べないように冷凍した。
またトーストして朝ご飯に食べる。

ホームベーカリーの手入れも思っていたより全然楽だった。
次はくるみ食パンにチャレンジする予定。
(途中でくるみ放り込むだけ)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク