スポンサーリンク
07
2013

傘が折れた

CATEGORY現在事務員
今日は先週土曜の振替で休み。

1月13日に届いた傘が、3回ぐらいしか使っていないのに
また勝手に折れた。

「水切りのつもりで外に閉じてたままひっかけておいたら、
強風にあおられたっぽい。今、雨が降ったらピンチ。」って
1月8日の日記に書いてあるのに、またおんなじことをしてしまった。

玄関に濡れた傘を持ち込むのが嫌で、ドアのとなりのひっかける
ところにひっかけておいてたら、朝は平気だったのに
今買い物から帰ってきたら折れていた。ショック!!!

だけどどう考えても、前と同じ繰り返しをした自分のせい。

多少玄関が濡れても室内に入れないと、このペースで傘が
折れたらたまったもんじゃないなぁ。

傘の修理数百円でやってないかな。
実家にいたころは傘の修理やさんが、車でまわってきいたけど、
こっちではみたことがない。お店やさんもみたことがない。

取り急ぎ雨傘1本しか持っていないから
また買わないといけない。
今度は家の中で干す。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク