スポンサーリンク
03
2013

テンションあげていくぞ

CATEGORY現在事務員
昨日は仕事だった。
なかなか仕事が進まないのにやたら疲れた。
今後は土曜出勤率上がると思われる。

3月から、職場の土曜出勤だった1人が月~金出勤に変わるらしい。
土曜の最低人数が決まっていて、当番制なんだけど、
土曜に特に用事のない私は、今も積極的に出ている。
土曜は電話が少なく仕事がしやすい。
車出勤もできる。
平日休めるというメリットもある。

ただ、振休を月曜にとって、日月と連続で休めばいいんだけど
月曜は、休みたくない自分担当の件の予定が入ることが多い。

それでも休んじゃうこともできなくはないんだけど
気になって仕方がなくなるので出た方が気楽。
今週もそのパターンなので明日出勤。週の半ばで休む予定。

連休でないと、その一日の休日を買い物や家事をやって、残り
の時間は寝て終わることが多いから、それが難点。
まあ自分次第の心がけ次第なんだけど、つめこみすぎても
「疲れがとれん!」とか感じるし、なんかいい生活リズムを
作れたらなぁと思う。


<今日の予定>

ただいま、7時50分。
今日は今からお風呂洗いと洗濯して資源ごみの日だから捨てに行く。
資源ごみは、町内の当番さんがうじゃうじゃいるから、捨てに
行くのに勇気がいる。

アパートの住民は当番やらなくていいのか、話もないけど
なんか気まずい。
気まずいからベランダのゴミ箱にためていたけど
そろそろ捨てないとたくさんになってきた。

----------------

8時50分結構ぎりぎりに捨ててきた。(9時になったら引き上げ)
資源ごみ(かん・びん等)ってあまり出ないのをいいことに、
半年ぐらいためてたんじゃないかな。
中華鍋も使わないから処分した。
綺麗だったんだけど使わないものを持っていてもしょうがない。

おととし9月に引っ越して以来、ガス台が壁に接しているため
大きな中華鍋が使いづらくなった。
そして、引越以降一度も使っていない。フライパンで充分。

----------
9-10時 部屋の掃除・ごはんの下準備
昨日作った麻婆豆腐やお味噌汁があるから昼分は作らない。
夜分は鶏肉をスイートチリソース等に漬け込んだ。
スイートチリソース美味しいよな。
また100均で買ってこよう。

-----------

10時半 マクドに行って勉強少々。ほんまに少々。
やる気ないなぁ。

その後、ホームセンターで雑誌捨てたらトイレットペーパー
くれた。その後、洗剤等買って、ペットコーナーで猫みて
帰ったら13時半。

パンの材料…この前買ってきたので揃ってるかも。
→ホームベーカリーの説明みたら揃っていた。

家に着いたら、ネットみてぼーっとしていた。
1月目標振り返りと2月の目標をたてた。
そのうちつっぷして寝ていた。
が、16時に車をぶつけた人と待ち合わせしていたので
なんとか起きた。

-----------

16時‐車の修理!(加害者さんと一緒に行くので気が重い)

加害者さんは異国の風味がすると思ったらアルゼンチンと日本
のハーフだった。どうも奥さん(ブラジルと日本のハーフ)が
ぶつけたらしい。高級おせんべいをいただいた。ありがたや~
おせんべいに免じて許そう!という気分になった。
当て逃げでも正直気づかなかったけど、わざわざ名乗り出て
くれたことだし。

その加害者さん(夫)は、車に凝っているみたいで、最近まで
オレンジと黒のド派手な攻撃的な柄の車に乗っていたので、
怖い人かと思ったら、若くて陽気なお兄ちゃんだった。

代車の都合で少し待たされたんだけど、その間ずっと、ほぼその
方がしゃべっていた。

にっこにっこしながら、奥さんは妊娠中で夏には第一子が
生まれるので楽しみとか、オレンジと黒の車の自慢とか、
ドリフト走行の話とか、その人の仕事の話とか、その人の
兄弟の話とか、とにかくとにかく話が止まらず、加害者なん
だけど憎めない人だった。

あとは車が元通り綺麗になりますように。
代車の間に私が事故りませんように。あまり乗らんとこう。


車屋さんが野菜屋の近所だったのでついでに野菜を買いこんだ。
マックスバリュでも買い物した。
あー買い物しすぎかも。
帰ったら18時ぐらい。
日記長い!

-----------

家計簿つける。(HP)
→ 済

ねこ子さんのトイレ掃除
→ 2週間に一度、猫砂を全とっかえ&トイレ丸洗い。
 結構時間がかかる。

サラダと鶏肉料理とお味噌汁を作る
→作った。が、せんべいの食べ過ぎで、私は食べず。
2013020320210000.jpg
いつもの温野菜サラダと、チキンのチリソース焼き。

2013020319580000.jpg
さつまいもと長ねぎのお味噌汁。
さんまは半額でこの量88円。

朝やらなかった部屋の掃除
→やった。

勉強2時間はする。
→ 30分しかしてない!

仕事1こする。(どれぐらい時間がかかるか不明)
→ してない!


予想通り嫌なことを後回しにして時間切れになってしまった。
やる気ないんちゃう?と思う。
勉強、明日の朝に少しでもやる。
仕事は職場でやるったらやるーー。やるやるやるやるやるーー


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク