スポンサーリンク
20
2013

ランチバッグが破れた

CATEGORY現在事務員
値引きシールみるとつい買ってしまう。
これは昨日の買い物。今日が5%オフだから、控え目にと
思ったけど、シールに目がくらんで買ってきた。
活用するからいいけど。
2013011912470000.jpg


前に書いたが、ランチバッグの新しい方(手前)が小さすぎる。
どんな小食女子が使うんだろう。
2013012018050000.jpg

私はお弁当をもりもり持っていく方なので、結局今も
古い方のバッグを活用することが多い。

今日そのバッグを洗濯しようと、ネットに入れて洗濯機に
放り込んだら、前回は洗濯したときには上手に洗えたのに
何やらガコガコ、異音がした。

ねこ子さんがびっくりしていた。
でも私は気にせず放っておいた。

洗濯が終わって出してみると、ネットもバッグも破れている
ではないか。洗濯機のどこかにひっかかっていたんだろうか。
とりあえず干して乾かした。

上の画像は破れた後に撮ったんだけども、遠目に見れば
分からないか。


破れたところを縫ってみた。
縫ってもこれ。
2013012018060000.jpg

修復不可能。かじられた跡みたい。

昼ごはんを楽しみにしている私としては、気分的にかじられ
バッグは我慢ならないので、新しくすることにした。

ちょうど、また、アフタヌーンティーとライゼンタールの
コラボ商品が売っていたので、大きさが気に入っているから
それにした。


やっぱり洗濯機不可のものは、洗濯機で洗うもんじゃないな。
今年は物を大切にして、買い物(特にネット通販)を控えよう
と思った矢先にこれだ。


-----------------

さて、今日は午前は買い物や家事をしていて、午後は焼き肉
食べ放題に行って、3食分ぐらい(朝食・昼食・夕食・明日
の朝食…4食やん)食べて、勉強をしていない。

すんごい眠いからもう寝ようかと思っている。
寝てからやるかなぁ。
やる気ダウン中。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク