スポンサーリンク
14
2013

2013年の目標

去年は社労士合格のみ目標に挙げていたくせに、2月・3月と
仕事がつまってつまずき、その間やる気が失せて、途中から
目標を見るのも嫌になってしまって、全くだめだった。

社労士になりたいのか?と考えると、独立とかとんでもないし
この年齢で受かったところで経験がないから、有効に使えるとも
思えなかったり。

だけども、今の仕事をしている限りは、勉強が仕事内容に
直結する部分があるので、そういう意味では「勉強すべきだ」
と思う。

「べき」で始めるから、続かないのかなぁ。

職場で密かに対抗意識を抱いている人も受けている。
去年はこれに関して、きりきりしたり、嫉妬したり、
もうほんまに、私ってば「女子」丸出しだった。


冷静に考えると、仕事において、専門性がないことが私の
悩みのひとつなので、そういう意味でも労働系をやれば
自信になるかと思う。

・・という前置きのもと、2013年の目標。


<仕事分野>
 ・社労士合格
 ○○さんに負けない!
 (ってやっぱり対抗するのかい。)

 ・労働時間減少
 恥ずかしいことに、残業が多く、年休が消化しきれていない
 のは、職場で私だけ。

<生活分野>
 ・ホームベーカリー活用
 ただただ、焼きたてパンが食べたい。パン最高。
 将来はパン屋でバイトすることに決めている。

 家で焼き立てパン(できればくるみパン)食べるために
 買ったんだけど、使わないといつまでたっても
 食べられないのであった。

・ホームページ手直し
 現実とずれている古い記事をどうにかしたい。
 せっかくの自己満足ワールドなんだからもっと満足度を
 あげたい。日記も去年より更新する。

<お金分野>
 ・口座の整理
 いらない口座の解約・振込手数料無料の開設・定期預金の
 活用をする。

 ・FXの勉強
 まず本やブログで情報集めか。

 ・節約を心がける
 去年は節約はまったく考えず、散財した。
 仕事もいつどうなるか分からないので、今後ひきしめていかないと。



おみくじでも、学業は「人を頼りにするな頼るのは自分だけ」て
書いてあったし、がんばろう。

去年は目標ははっきり立てたのに、目標に向けての手立を
具体化しなかったから、今年は1か月ごとぐらいに区切って
ミニ目標でもたてよう。

2 Comments

きんつばパパ  

社会人になってからの勉強は大変ですよね

勉強は、動機が「べき」だと続きませんよね。。
社会人になってからの勉強は、いかに動機を作って、モチベーションを上げて、おしりに火を付けるかで悩みますね。
私も、三日ボウズの勉強がかなりあります(笑)
がんばって下さい(^_^)

2013/01/16 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>きんつばパパさん
難しいですね。がんばります~。

2013/01/17 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク