スポンサーリンク
30
2012

2012年末の資産

FXの損切りもしたことだし年末だし、現時点の資産状況を
まとめてみた。

sisan121229.jpg

今年は車を買ったり、国民年金を払いまくったりしたのに、
HPで貯蓄公開していたときより増えている。
これは単に公開の仕方が違うからである。

今までは「貯蓄用口座」の合計を公開していたが、車や税金用等
の積立口座の金額も、すべて合計しているので、一見増えている。


FXは、評価額を見れば現在抱えている含み損が分かる。
震災以降、100万近い含み損抱えていたときにくらべれば
ましになってきた。(損切りもしたし。)
来年はどうなるんだろうな。


銀行は普通預金のまま放置している。
定期預金にすらしていない。
どこまで面倒くさがりなんだろう。
一時は、投資に関する本を読んだりもしていたのにな~

極端な例だと思うけど、投資詐欺に遭った人の話を
聞く機会が多く、そのたびに「増やそう等と思わず、普通に
銀行に預けていればよかったのになぁ」等とおせっかいながら思う。
そして「投資するのなら慎重に」と思うと何もできない。

一方で、FXはギャンブルだと思っている。
が、2013年は、考え方を改めようと思う。
勉強すればちょっとぐらい分かるようにならんかな。
・・まあ、言ってるだけではなにも変わらない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/30 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

チョッチョチョース  

私もFXはギャンブルだと思っています。
勉強すれば勝てるかもしれません。
しかし、それはパチンコに勝とうとして
パチンコ屋について研究する事と似ていると思います。
私は過去にFXもパチンコもレクサス1台買えるくらい負けてますが、FXの方が怖いですね。
ほぼ24時間取引できるし、金額も青天井ですから。

しかし、勝負事は勝てば官軍ですからどんな理屈も
勝者に対しては無意味。
運も実力のうちというのは人生全てに当て嵌まると思います。

2012/12/31 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
FXは副業としてやってる感覚はないですね。
運用したいというよりは、賭けごとしてる感覚かも
しれません。だからギャンブルか。
その辺考え方を改めた方がいいんでしょうね。
就職活動がんばってください~

>チョッチョチョースさん
確かに、パチンコも研究してる人はしてますもんね。
運も実力のうち。ちょうど職場で、そんな話をして
る人がいてシンクロしました~
2013年は運を味方につけたいです。

2012/12/31 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク