スポンサーリンク
22
2012

女子力とは何ぞ

CATEGORY現在事務員
「女子力」ってなに?という話に職場でなった。
私は「女子力」ってなーんか作りものの女らしさを
感じるから好きじゃない言葉だと言った。
女子力高い、じゃなくて、普通に、女らしいとか女性らしいと
いう表現でいいやんと思う。

職場に、これぞ雑誌で目にする「女子力」満載な女性がいるのだが
何か違うんちゃう?と感じている。

爪の先まで美しく気を配るのはいいけど、うちの職場においては、
ひょう柄とか変に凝ったネイルは相応しくないと思う。
が、うちの職場は管理職がいないし、唯一のボスは従業員の服装や
格好を全く気にしないから誰も言わない。
その人の方が私より先輩だから私も言わない。
私の考え方が保守的すぎるんだろうか。
何か違うんちゃう?な点はほかにも多々あるが、ただのひがみや
やっかみになりそうなんで終了。
「女子力」から話がそれた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク