スポンサーリンク
05
2012

ただの日記

CATEGORY現在事務員
土曜仕事から帰ったら、ねこ子さんがじゅうたんを汚していた!
でも大丈夫。

翌日部分的に丸洗いした。
やっぱりタイルカーペットにしてよかった。
2012110411310000.jpg

日曜は、ねこ子さんに起こされた。
寝ている上に乗って、ふみふみされた。可愛いなぁ。
おなかがへっていたようだ。
最近食欲旺盛。夏場は小食だったのに。

で、先ほどのカーペット洗ったり掃除したりですっかり
疲れて車の6カ月無料点検に行ったら、待っている間に寝そうになった。

無事点検が終わり、おまけで、玉ねぎとじゃがいも持って帰って
いいとのことだったけど、袋が小さく、あまりにもぎゅうぎゅう
つめるのもいやらしいかなと思って、玉ねぎ3このみにして帰ろうとした。

そしたら、私の担当の、謎の営業担当者さんが、それじゃいかんと
言わんばかりに、「貸して」と袋を取り上げ、詰め込みはじめた。

じゃがいも3個と玉ねぎあと2個ぐらい追加してくれたかな。
当然、最初の小さい袋には入らないから、大きいビニールに
入れてくれた。

2012110411330000.jpg

私は、営業さんがやたらつめまくるのが、なんかおかしくて、
笑っていたけども、営業さんはにこりともしなかった。
やっぱり謎の営業さんだ。


その後、お昼から18時ころまで昼寝したにもかかわらず
夜も普通以上に寝た。何故こんなに眠いんだろう。


今日はまた洗剤と柔軟剤を買った。
洗剤はいつものファーファ(ただし、最近ベビーフローラルが
売っていないから、このアップルなんとかの香り。)

2012110512280000.jpg


柔軟剤も、ファーファ。
もう2種類お気に入りがあるから、新しいのは買わないぞと、
思っていたのに、また新製品に惹かれてしまった。

私の中での殿堂入りの2品(ソフランのフローラルアロマ&
レノアプラスのフレッシュグリーン)があるというのに、
殿堂入りしていないファーファばかり使ってしまう。

何故こんなにファーファに惹かれるのかというと、
私が行くホームセンターでは、いい香りのする洗剤・柔軟剤
の中で、ファーファの製品が圧倒的に安い。
柔軟剤の詰め替えが145円ぐらいだから。
香りさえ気に入れば殿堂入りさせると思う。

で、今回はロシアです。ドバイは微妙で、フィンランドは
比較的いい香りだった。
ロシアは何故かベリー系の香り。
蓋をあけて匂ったところ、美味しそうないい香り。
使ってみなきゃ分からないから、油断ならない。


お昼に、インドカレーの食べ放題に行ってきた。
ナンもサラダも食べ放題で900円以下と安い。
ここで食べると、別のインド料理屋でよくあるランチセット
が1000円以上して、ナンが食べ放題じゃなかったりすると
すごくケチに見えてくる。焼きたてのナン美味しい。

おなかがいっぱいすぎるから夕飯は食べる気がしない。
けども、ここのところ、スーパーで買い物しすぎたから、
調理しないといたんでしまう。
すでに菊菜とか、いたみかけ。

菊菜と鶏団子のスープ。
2012110518390000.jpg

きんぴら。
2012110519060000.jpg

世間の人々が、ハロウィンでかぼちゃ料理作っているのを
ブログでみて触発されて、かぼちゃグラタンを作った。
かぼちゃを器にして、中にグラタンが入っているもの。

でも、普通は小ぶりの丸いかぼちゃで可愛く作るよなぁ。
なんか普通の大きなかぼちゃの半分で作ったら変な感じ。

2012110519450000.jpg

中身のグラタンは手抜きで、ハウスのクイックアップ(4人前)
だから大量にできすぎ!写っている以外にもう一皿ある・・

ひじきの煮物も作った。ニンジンが粗い。
2012110520040000.jpg

何日ももちそうだな。
かぼちゃグラタンはどうにか切って、明日のお弁当にもっていきたい。
ちょっと無謀かも。
切ったら、かぼちゃの器にした意味なくなりそう。

スポンサーリンク