スポンサーリンク
26
2012

引越し1周年

CATEGORY現在事務員
今日の午前は振休。

日記見てたらばればれだけど、私はほとんど外に遊びに
行くことがない。(買い物等で外に出るのは別。)

なかなか、外出が億劫な方なので、この際、家をもっと
快適にしようと思った。

引越しして、先月で1年経ったことだし、ここらでまた
模様替え?でもないけど、お金使って家を充実させること
にした。予算は10万円。

手始めにダイニングテーブルを買った。
これまでは、前の家に最初越した時・・13年ぐらい前?に
簡易な折りたたみテーブルといすを使っていた。
確か2980円だった。

前の家に越したときに、テーブルなんていらないと言った
んだけど、母が、台所仕事する時に何か台がないと
絶対に不便というので買った。

確かに、流し台のスペースが特別広いわけでもなかったから
家事するときにテーブルがないと不便だった。
2980円で買った割に大活用した。

さようなら。
2012102119510000.jpg

ニトリの袋に入れている毛布も捨てた。
訳あって神戸の震災以降使っていた。
1995年以降だから17年?
しかも、その時点で新品でなかったような。
長らく御苦労さま。

新しいのはニトリで1980円のを買った。
実は前の毛布は家では洗えないので、クリーニングにだそう
と思ったら、この近所のクリーニング屋がすごく高くて、
1枚1600円ぐらいだった。
だから買い替えた。
ニトリのは薄いから家で洗えるので嬉しい。


新たなダイニングテーブルはベルメゾンの通販で買った。
いくらだっけな。また今度集計しよう。

早速ねこ子さんが気に入っている。
気に入りすぎてしばらくくねくねしていた。

2012102119520000.jpg

ねこ子毛がつくから毎日掃除が必須だから、かえって
いい感じ。

2012102119560000.jpg

で、今日は粗大ごみ置き場の予約をして捨ててきた。

テーブル1個
イスを2個(1個は引越しのときに出たPCイスのごみ)
去年壊れた掃除機1個
毛布2枚
前の家で使っていたごみ袋かけの針金?2個
前の家で使っていたカラーボックス1個
を捨てて、重さにより300円だった。

これが、引越前の自治体だったら予約もいらないし、余裕で
無料だったんだけど、まあ仕方がない。

しかしごみ捨て場のおっちゃんたち、暇そうだった。
年末なんかは忙しいんだろうけど、
早めに捨てておいてよかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク