スポンサーリンク
30
2012

目が血走っている

CATEGORY現在事務員
土曜は出勤だった。
なんか疲れて、これは高級アイス食べずにはいられないと
ハーゲンダッツ食べた。アイス率高いな。

2012092921560000.jpg

そのままマックスバリュで買い物しそうになったけど
日曜が30日5%オフということを思い出してとどまった。
無事今日買い物してきた。


今日は、9月8日の日記で書いた車の災難後
やっと配管の修理が一段落したそうなので、次は車の修理
ということで、大家さんとディーラーに行って預けてきた。

大家さんが入っている保険で修理できるらしいが、
汚れを落とすぐらいかと思ったら、屋根の塗装を全部はがして
フロントガラスもとって、下地?からやりなおしで
新車同様にしてくれるらしい。
2週間ぐらいかかるとのこと。
えらい大掛かりな話になった。

配管の方も、大家さんが業者にみてもらったところ、
管だけではなく、ベランダ自体に問題があるらしく
えっらい大掛かりな修理が必要らしい。
大家さんが費用気にして頭抱えてたようにみえた^^;

なんかすみませんって感じだけど、「私は別に悪くない」
(言われた場所に車を止めていただけだ)と
自分に言い聞かせて、「車が呪われている」とか
思わないようにしないとなぁ。

大家さんは、私のおかげで建物の不具合が早い段階で
見つかったからよかったと言ってくれたけど。


車は、ねこ子さんを意識してブラウンなのだが、
ちょっと後悔している。

前の車はシルバー?グレー?のパールがかった感じ
だったので、少しぐらいの汚れや傷が目立たず
会社の人にも長く乗っているのに綺麗だと言われていた。
ブラウンのつやつやボディは、黒と同様キズが目立つ。

とぶつぶつ言っているのも、何も覚えがないのに、
仮の駐車場に止めていたら、引っかき傷みたいなのが
できていて、すごく悲しい今日この頃なのだ。


気分転換に、ねこ子さんに初めて猫じゃらしを
見せた日の画像。
2012080518110000.jpg

最初は興味なさげに見えただけど・・
2012080518120000.jpg

すぐにじゃれついた。
色が変わってる。黄緑と茶色ので300円ぐらいだった。
2012080518140000.jpg

猫ってほんとうに猫じゃらし好きなんだなぁ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク