スポンサーリンク
24
2012

駆け込み需要

CATEGORY現在事務員
2012071517400001.jpg

うぅぅぅ今日はおなかが痛い。
おなかが痛いけどアイス食べた~。
気持ちが悪い~。自業自得~~


それはともかく、今住んでいる自治体はごみ捨てのしばり
が何かときつくて、ちょっとしたものは粗大ごみとして
予約してセンターまで自分で持ち込まなくてはならない。

・毛布(薄くて家で洗えるものに買い替える)
・壊れた掃除機
・ばらしたカラーボックス(引っ越しの残骸)
・PCの椅子(引っ越しの残骸)
を捨てたいのだが、10月から粗大ごみの持ち込みが
有料化される。

ということで月内に捨てられるかなと電話したら
回線こみすぎでかけてもかけても(ってほどかけて
ない。なんせ平日の日中は仕事中。)話し中。
甘かったわ。

有料(といっても300円かな)でももういいから
年内に捨てるのが目標。

それまでは、駐車場の方にある物置に置いている。
かろうじて家の中ではないからよしとする。


1回おなかの中を空にしなきゃ。。
おなかが痛い。


今日は、スーパーによって帰ったら、りんご1個98円×
3個買ったつもりが、1個158円×3個でレジ打たれていた
らしい。

会計後に、売れ残り安売ワゴンをぼーっと見てたら
あわてて店員さんが「修正しますので!」と飛んできた。
気づかないところだった。
(私の次の人あたりが指摘したみたい。)


最近、いや前から気づいてたけど、私の文章は
括弧書きのつけたしが多い。
これでも読み直して、括弧をはずしている。
(上の段落のはわざとつけたまま。というかこれも括弧書き。)
この日記以後は、ますます括弧をはずすことを意識しようと思う。
それが何になるでもないと思うけど。何となく。

スポンサーリンク