スポンサーリンク
19
2012

CATEGORY現在事務員
120905_001157.jpg

この前の週末は実家に帰ってきた。
相変わらず掃除が大変だった。
もっといろいろ捨てたいけども、「なんでも捨てて」と言う割に
じゃあ使わないタッパを・・と捨てかけたら
それは使うかも!とか言うから、困る。
結局一部は捨てたけど。
大量にある。食器も大量。

こっそり徐々に捨てていこうかな。
何故使わないものをとっとくのか分からない。
思い入れがある、というものなら分かるんだけど・・
100均の古くなったタッパはそういうものでもないと思う。

自分の家に戻ったら、掃除がいきとどいていて
自分の知っている場所に知っているものしかなくて
ものが少なくて落ち着く。
ものが少ないと掃除もしやすい。


それにしても、実家は片付いてはいるけども汚れがひどい。
ひどすぎる。
もっと頻繁に掃除しに帰らないと・・と思うけど
なかなか交通費もかかるしなぁ。



なんだか、同窓会もあって、いろいろ疲れた。
最近は自分嫌いが加速している。
どうしようもない自分もこれでいいやんと
思えるようになればと思うが、なかなか難しい。

年々人付き合いが難しくなって、何を話したらいいか
全く分からない。
自分のことは話すことがない(愚痴がでそうになる)ので、
話を振らないでほしい。
かといって、人の話も引き出せない。
でも、同窓会の雰囲気は味わいたいし、皆どうしてるのか
気になるから顔はだしたいけどなんか毎年へこんでいるような。

普段はほぼ仕事しかしないから、あまり気にならないけど
気づけば友達なんてほとんどいない。
それでいいやんと思えばいいねんけど、いないなぁと
思っているってことは、やっぱりさびしいのか?

人付き合いなさすぎなのに、自分が好きな趣味やらが
なさすぎで、自分がつまんなそう。
はぁ。猫みたいに生きたい。

ねこ子さん、リラックスしすぎでかわいい。
スポンサーリンク