スポンサーリンク
19
2012

CATEGORY現在事務員
120808_130748.jpg

土曜日、起きられなかったから埋め立てゴミは捨てられなかったが
朝掃除を終えて、遠方のブックオフまで行って本を売ろうとしたら
財布を忘れてた=免許証がなくて免許証不携帯の上に、身分証明
がないから本も売れなくて、安全運転で帰ってきた。
→出かける前に気をつければいいだけのこと。

気を取り直して、旦那さんを病院に連れて行ったら
夏休みでしまってた。
ちなみに月曜日も行こうとしたら休診日だった。
→出かける前に電話かければよかっただけのこと。

家に帰ったら、年金の催告の手紙がきていた。
これまでとは違う感じだったから見てみると、
何日までに支払わないと滞納処分するという予告だった。
自分のはちゃっかり前払い済みなんだけど、旦那さんのは、
これまでノータッチだった。
連帯納付義務者だから支払うしかないな。
差押(自分のが引き落としなので口座割れてる)や延滞税は嫌だ。
こうなったら25年満たすまで支払おうと思う。

しかし、前々から希望しているが、勤め先が社会保険に
入ってくれれば第3号被保険者にできるのになぁ。
国民年金は、将来給付されるのってわずかだし。
→義務だからぶぅぶぅ言わず払えばいいだけのこと。

今の車、大切にしているのに、茶色の車の天井が異様に
白く汚れていて、どうも駐車場の上の配管から何かが
もれているっぽい。
今日、機械洗車してきたけど、シャンプー洗車の上で
拭いたぐらいでは取れなかった。ものすごくショック。

洗剤使ったりスポンジ使ったり、最終的には車屋さんに
持っていったり、とる方法はあるとは思うけど、
今後もその繰り返しだと困るから大家さんに言わないと
いけない。気が重い。
→言えばいいだけのこと。

仕事に関しても何に関しても、普通の人がどうってこと
ないと思うことを大変に思いすぎる節がある。
嫌だなと思ったらなかなか動けなくなったり。

今後は考え方とか物事の捉え方を根本的に変えるために
カウンセリングとかセミナーとかお金かけてもなんでも
いいから何とかしたい。
最近気分的にしんどい。→と思うからしんどいのか。

120808_130719.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク