スポンサーリンク
08
2012

時間が経つのがどうも早すぎる!

CATEGORY現在事務員
最近1週間が昔の1日ぐらいの感覚で過ぎていってしまう。
月曜始まったと思うのに、もう金曜になっているのだ。

仕事が進まなくて日々焦っているので嫌な夢ばかり見る。

考え方を変えないとと思うけども、考え方ってどうやったら
変わるんだ?


職場は年休取得推奨中なので、休める人はがんがん
休んでいる。めっちゃ勉強してるのでこれまた焦る。

人と比べても仕方がないんだけど、
気持ちだけは負けたくなくて、だけど
行動がついていかない。
仕事から帰ったら疲れて寝ちゃう。

勉強は直前までやれるだけのことはやるけども
ひととおりやってみて実感した。
これでは、勉強時間が足りておらずとても間に
合わない。

今年は仕事がやばいから、仕事重視で、無理は
しないようにしよう。
だけども直前までやれるだけやろう。

なんせ日々の悩みの中心は仕事です。
どうにかしないと。
いつになったら実力がつくんだろう。


ところで、山のような乙カレー(笑)
120707_071028.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

8 Comments

鉄人  

仕事合ってないんじゃないですか?

2012/07/08 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>鉄人さん
身の丈に合わない仕事をしてると思います。
けども「合わない」で辞められるような年でも
ないんだなぁ~。
待遇や人間関係はいいのでしばらくがんばります。

2012/07/09 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

鉄人  

やっぱり待遇がいい仕事とゆうのは、それなりに技量が必要ということなんですね。誰でもできてお給料が良い仕事なんてほとんどないと思いますしね。

頑張ってください☆

2012/07/10 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>鉄人さん
ありがとうございます!

2012/07/10 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

こんにちは~

上のブログを読んで、会計事務所で働いていた
時のことを思い出しました。
法律(私の場合は税法ですが…)はすぐに変わるので、
実務の勉強をし続けなければならないし、税理士試験
のための専門学校の勉強もしなければならない…

試験うまくいくように願ってますね!!

2012/07/11 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>うさぎさん

ありがとうございます。
試験は、勉強量が足りなくて厳しそうです。

実務の勉強はし続けなけりゃならんのに
今、体が拒否してるかも^^;
体調戻したいです。

2012/07/13 (Fri) 04:05 | EDIT | REPLY |   

chocolate  

かなり弱られているようで、心配です。
ちなみに体重も減っているようで…
(嬉しいやら悲しいやらですね)

待遇や人間関係ではないことが唯一の救いだと思います。
今までご苦労されてきたので、同じことを繰り返さない、
かつ、上手くきりもり?できるといいですね。

陰ながら応援しています☆

2012/07/14 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>chocolateさん

胃腸が弱ってますが、雑炊とか結構食べて
体重もまたふえましたー^^;
応援ありがとうございます。

2012/07/16 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク