スポンサーリンク
10
2012

動かないと

CATEGORY現在事務員
120602_141229.jpg

今日はやることが多いから自習室を予約しなかった。

家計簿等更新 済
おふろ掃除 済
部屋の掃除 済

クリーニング出す 済
 引っ越してきてはじめて近所のクリーニング屋に行ってみた。
 チェーン店だから安いだろうという思い込みで値段も
 調べず行ってみれば高かった!
 もとの服が高くないものなので、なんだかなぁと思った。
 まあしょうがない。次回気をつけよう。

美容院(1:00から予約済) 済
 カットとカラーで軽くなった。
 髪型自体はそんなに変わらず。
 そろそろ何度もいっているからか、カット中カラー中に
 全く話しかけられなくなった。嬉しい!

 しかも今日の雑誌セレクトは、最初アネキャンと
 若者向けヘアカタログをアシスタント的女の子が持って
 きたんだけど、カットに入るときに、いつもの担当者さん
 がozplusと日経ウーマン持ってきてくれた。
 ファッション誌は読むところがあまりないから、助かる。

 日経ウーマンは既に家にあるから読まないけど
 ozplusは特集がいかにも私が読みそうなやつ
 (なりたい私になる新習慣)
http://www.ozmall.co.jp/books/ozplus/
 このブログでも見てるのかと思うほどのセレクトだった。

 雑誌っていつも何渡されるのか気になる。
 このまえGLOW(40代向け?)渡されてちょっとへこんだ。

ブックオフで本を売る 済
 amazonで売れる本は売り済み。
 先月と今月合計で4000円ぐらいにはなったと思う。
 売れなさそうなのはまとめてブックオフ。
 7冊ぐらいで340円だった。

 文庫本をみていると、ちょうど補充タイムに入ったらしく
 店員がわらわらいっぱいやってきた。
 
 店員同士の会話で「これも野球、文庫本も野球、
 この人野球ばっかりだねー」と言っていたから、
 私の売った本もこんな感じで言われてるんかなぁと
 被害妄想。 
 
お菓子何作るか決める 済
・できれば作る(予行) ×
  一応決めたけど、予行までできず。

父の日のプレゼント希望聞く 済
・できれば買う ×
  去年と同じく、シャツ(下着)希望だったので
  ユニクロに買いに行く予定。

ねこ子さんを洗う 済
  夏はまめに洗わないとと思って猫生二度目の
  シャンプー。
 
  やっぱり固まっていた。だから洗っているときは
  おとなしい。目で「何するの?」と訴えてくるけど。

  外に出たらがくがくぶるぶるしだして、逃げ回り
  ドライヤーができなかった。自然乾燥。

  やっぱり濡れたらほっそりしている。
  ちいさくなって可愛いから撮ろうとしたけども
  ずっと毛づくろいしているからこんなのしか
  撮れない。
  120610_200635.jpg

・勉強2時間 ×
  明日からがんばるー
・洗濯槽洗い ×
  今日じゃなくてもいいや。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

史郎  

初めまして

こんばんは。ときどき覗かせてもらってます。ねこ子ちゃん、可愛いですね。

ところで、猫を頻繁に洗うことはあまりよくないそうです。
猫は体が濡れることを嫌い、心身共にストレスになることと、
毛根の皮膚の部分で日光浴したときにビタミンDを蓄えて
毛づくろいで摂取しているからで、洗うとそれらが落ちて
しまうからのようです。
私の知っている獣医は、年に一度くらいで十分と言ってました。

私も以前猫と暮らしていて、それを知ってから滅多に洗い
ませんでしたが、問題なく長生きしてくれました。
室内飼いだったので、ときどき肉球を拭く程度でした。

2012/06/11 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

そうですね

僕も猫を飼ってた時、シャワー浴は暑い夏に2~3回くらいしかさせませんでした。
あまり洗うとかえって皮膚に悪いと本に書いてあったので・・・
我が家の猫も水に濡れるのを嫌がってましたし。。。
言葉を話せない動物の世話ってむずかしいですよね・・・

2012/06/12 (Tue) 05:26 | EDIT | REPLY |   

yuuki  

初めまして

今日、初めてココにたどり着いて少し拝読しました。
色々大変ですね。
旦那様の件は、詳細は分かりませんが大変なのでしょうね。

実は、昨年11月に退職をして。今は、病気療養中です。
先天性の疾患の悪化が主原因で、精神的にもやられ「身体表現性障害」に至っていまいました。疾患の悪化の立証に、5年、今は手術待ちの状態です。(ちなみに、現在35歳です)
たぶん、疾患がある程度改善された後は相場師になるんだろうな〜と漠然と思っています。(再就職はエラい大変ですよね?)。色々あると、自由でいたいのと、会社という組織への不信感が大きすぎてというのもありますが。

さて、サイトの感想というか結果は素晴らしいですね。
昨今の金銭感覚&経済観念のない、私の周囲とは正反対です。
貯蓄や税制については、経験上ほぼご存知でしょうね。
推測ではありますが、奥谷せりさんもFXをやられているということは、労働→貯蓄では限界があることは認識されていることと思います。

FXの結果も見ましたが、正直な感想は「投資に関しては素人ですね。」もう少し、投資について勉強された方が将来的な道が開けると思います。(余計なお世話かもしれませんが...)
また、本当に安全に利益を出すのであれば 株 > FX です。FXは
必ずレバレッジが聞いてしまいますしね。
ついでに、株でもFXでも市場参加者の約95%は損失となっているそうです。
2005年12月〜の7年で総計 約250万円位のプラスかな。正直、相場の基本を知らないで、この成績は素晴らしいの一言です。
ただ、相場の基本を知れば年間でこの利益は出せますよ。(元金にもよりますが)
間違いなく、才能はあると思います。あくまでも、基本を学べばの話ですが。基本を学ばず(或は間違えている)、運だけに頼ると精神的に持たないですよ。ディトレ等は精神的に厳しいですよね。
「FXもどうなるか分からない。」と書かれていたので気になりまして。
勝手に思ったこと書かせてもらいました。
長文失礼しました。

2012/06/12 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/14 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

yuuki  

追記

何か書き逃げの様な気がしたので、少し具体的に手法を書いておきます。

FX業者間のスワップ金利を利益とする手法。「スワップサヤ取り?」
異銘柄や異通貨のサヤを利益とする「サヤ取り」
数日単位の値動きの波を利益とする「リズム取り」
数十日〜数ヶ月の波動幅を取る「うねり取り」

如何にレバレッジを使用せず、且つ精神的に楽に利益を出すかと云う点を重視する投資法です。
基本的に、一日に一度、値動きを確認する程度です。

ディトレの様に、ディスプレイに張り付く「労働の様な時間」が無いのが特徴ですが、毎日の様に一基一優したい方には向いていません。

興味が無ければ、流して頂いてかまいません。
興味が有れば、少し検索してみて下さい。
それでは


2012/06/14 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>史郎さん
確かにねこ子さんにとってストレスに
なってそうです^^;
ビタミンDの話は始めて知りました。
長毛なので年に一度は汚れが気になりますが、
頻繁には洗いすぎないよう気をつけます~

>みゅうさん
ねこ子さんは言葉を話さない上に、
全くといっていいほど鳴かないので
本当に何考えてるか分かりませんのです。
(でもそこがまたかわいいところです。)
洗いすぎに気をつけますね。

>yuukiさん
FXは本当にど素人のままで適当なので、勉強
したいですね。といいつつ、忙しさにかまけ
てやれてません。
プラスですがレバレッジが低いため損切りし
ていないだけです^^;
興味はありますので、今やってる勉強が
一段落したら調べてみたいです。
ありがとうございます。
手術でご病状がよくなりますように。

>非公開コメントさん
いえいえとんでもない。
お気遣いありがとうございます^^
なかなか更新できていませんが、また
覗きにきてください~

2012/06/17 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク