スポンサーリンク
24
2005

未婚オーラ

昨日の日記、寝る寸前に書いたせいで、「男の人が格好よい」強調しすぎだ・・・
朝読んで驚いた。

格好よいといえば、男の人だけじゃないのだ。
配属先に、女は自分だけだと思っていたらもうひとりいた。
その方は子持ちの主婦で、そこの会社は長いみたい。
そして、男の人と変わらない仕事をやっている。機械操作もお手のもの。

私は、仕事して家に帰ってもうへとへとなのに、その方は家で家族のこともきっちりこなしていらっしゃる。昨日は仕事後にお子さんを送って片道2時間かかるところへ車で出かけると言っていた。往復4時間!すごいー!

この前の休みの日には、草抜きして虫に刺されたと言っていたけども、これだけ体を使う仕事をして、休みの日にもしっかり動いていつ休むんだろう?


ところで、その人に言われた言葉で笑ってしまったことがあった。
残業について教えてもらっている時のこと。

家に帰ってもひとりだし、誰かにごはんつくるわけでもないんでしょ?
だったら、残業やっていったほうが小遣い稼ぎになるよ♪
時給も高いし、1時間はあっという間だよ~。」

文字にすると何だかきついけど、親切心で言ってくれてるのが分かるだけに笑ってしまう。
しかし、言っていないのになんで結婚してないって分かるんだろう(笑)
未婚オーラがでてるのか?お弁当のしょぼさでばれたのか?
一応彼のごはんは作ってるけど、面倒なので説明しなかった。


<23日の出費>

食料(りんごジュース・牛乳):324円
日用品(石けんサンプル):168円
娯楽(本):606円
月末まであと少し!

残金:2,434円

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク