スポンサーリンク
28
2012

ねこ子さんはじめてのお風呂

CATEGORY現在事務員
ねこ子さん、家にきてから半年ぐらいだけども、
生まれて1回もシャンプーしていなかった。

ぜんぜんくさくないし、冬だから風邪ひきそうとか思って。

そろそろ温かくなったから、先週初お風呂にした。

暴れまわるかと思いきや、案外おとなしかった。
と思ったら、緊張で固まっていた。
腰が抜けているみたいだった。

もちろん、突然お湯をかけたり、顔にかけたり、
怖がるようなことはないように配慮したつもりだったけど、
それでも、すごく怖かったのか、ブルブル震えて固まっていた。

濡れていつもよりほっそりしてたし、なんか可哀想なぐらいだった。

シャンプー自体はすんなり終わったけども乾かすのが大変だった。
ドライヤー嫌がるし、長毛だからなかなか乾かない。

やっと乾いた頃にはこちらもへとへとになった。
お疲れ様。
120422_223833.jpg

どことなく白さが増して(この写真は反射してるけど)
綺麗になった。
120423_071923.jpg

夏はまめにシャンプー必要かなと思うけど、
嫌がりそうだなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク