スポンサーリンク
23
2005

目の保養になる男の人

今日は休日出勤してきた。ふふふ。休日だと、時給がいつもの1.25倍なのだ。
工場の仕事って、どこもそうとは限らないが、本当に時間にきっちりしている。
残業するなら1時間(それ以降は夜勤の人が来るので。)残業手当もきちんとでる。
残業しない人は5時にきっかり仕事を止めて帰る。
これまで勤務時間があってないような仕事をしてきたので、すごく驚いた。
まあ、仕事内容が違うけど・・・


さて仕事の方は、この前日記を書いたときに機械操作までやったと書いたが、あれは上の人の勘違いだった^^;

私が長期で入るもんだと思って、どんどんいろいろ教えてくれようとしていたらしい。
私が9月いっぱいだということが伝わってからそれ以降は、機械の人の補助的な作業のみ。機械をやった日が体がきついピークだったのだが、次の日から環境にも慣れてきたからか、楽になってきた。よかったー。


ところで仕事をしていて、そこらじゅうの男の人が格好よく見える。
顔が、見た目が、じゃなくって働く姿が。
まず作業服っていうのが、私にとっちゃ普段見慣れないので、いい!
そして、私はよくしゃべる男の人より無口な人の方が好きなんだけど、工場の仕事って基本的に黙ってやるので、てきぱきと働いている姿を見てると自然と格好よくみえてしまうのだ。もちろん休み時間にはみなさん談笑していらっしゃるので、皆、無口というわけじゃないんだろうけどもさ。

しかも、一日だけ機械操作をやってそのしんどさを実感してから、あんなしんどい作業を淡々とこなす人達、すごい!と余計に感心した。結構年取ったおじさんもいるのに、体力あるなぁ。

一緒に作業している人達の中で一段とてきぱきした人(30代前半ぐらい?)がいて、観察していると(観察してないでお前がやれよ)、少しでも手があいたらさっさと次の準備やら私が作業するのに楽なようにしてくれたりやら、格好良すぎた。

でも先週はぎっくり腰で休んでいたらしい。
きっとはりきって仕事しすぎたに違いない(妄想)。
私も気をつけたほうがいいって。
腰やら首やら痛めやすいのでストレッチをよくして気をつけようっと。

あと数日間、目の保養にさせていただくよ。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク