スポンサーリンク
23
2011

さぼってるわけじゃないのに

CATEGORY現在事務員
この前、ネット開通直前(業者待ち時間)にとった写真。
111016_145058.jpg


今日は朝からずっと動いているのに、やることの2割ぐらいしかできていない気分。

まず佐川にもヤマトにも郵便物を転送できないか電話してみたけども、どっちも口には出さないけど「は?何いってんの」的な対応で、いたく凹んだ。

ネット情報によると、できる場合もあるみたいだけど、このへんはそんなサービスはないようだ。

その後は全般的な掃除をしてから、押入れを片付けた。
引っ越してそのままダンボール仮つっこみしていたままの状態だった。

ついでに冬服をだしたら、驚くほど服がなかった。
そういえば、冬ぐらいに読んだ本(持たない暮らしとか、シンプルに生きるとか)の影響で、古くなった服やあまり着ない服はシーズン終わりに捨てたんだー。

明日から何着ればいいんだというぐらい長袖がない^^;

でも、今度の家では、衣替えをせず1個のチェストの中+ハンガーにかけるので年間まかなう予定。これからは買うものをよく考えないとな。


これだけダンボールゴミが出た。
表のでかい束で隠れているけども、3束ある。
これは来月の資源ゴミの日まで、家の中に置いておきたくないぐらい場所をとる。

111023_125944.jpg

まだ中身が入っているものも、さりげないインテリアかのように積んである。(いやどう見てもアリさんダンボール。)
111023_125809.jpg

チェストの横にもまだ積んである。
手前の開いている箱は、古いPC椅子。買い換えた。
どうやって捨てるか悩んでいる。
今の自治体が、とにかくゴミ捨てについて厳しい。悩みの種。
111023_130011.jpg


9月の引越しの翌日、前の自治体(住民票はまだ残っていたので)で、ゴミを処理センターに持ち込んで捨てまくってきた。

愛車で3往復して、140kgのゴミを捨てた。
無料だった。太っ腹~。
これまで使っていたカラーボックスやプラスチックの気に入らない収納を調子にのって捨てまくったので、新しい家では買わない限り収納がたりない。

そして、車は、がんばりすぎて壊れた。

危険な香り(こげ焦げ臭)がしてきて、ブレーキかけたまま走っているかのような感覚で、アクセル踏んでもスピードがでにくくなり、車修理やさんでみてもらって、修理した。先月だったか、今月のはじめか。事故にならなくてよかった。


新しい部屋の間取りは前と同じ2DK。
ただ、前の部屋は6畳・4.5畳だったのに対し今回は6畳・6畳なので少し広くなった。ペット可。そして鉄骨から鉄筋に進化した。静かさが全然違う。しかも、前よりはかなり便利な場所。

それなのに家賃総計(駐車場代等を含む)が、2000円安くなったのでお得だ。

収納は、徐々に揃えていくしかないんだけど、このダンボールを見ているとブルーになる。

さて、押入れ片付けに時間がかかった後には、買い物に行って、ついでに古紙回収をやっているかどうかを確認して、アイス食べて、通勤定期を買いに行って、それだけで5時過ぎになっていた。

古紙回収を常時やっている場所をみつけたので、再び家を出て、ダンボールを捨てに行って、すっきりした。

その後夕飯作って、収納の一部をネットで頼んで今に至る。


なんだか金曜日ぐらいから、喉が痛くてどうも風邪気味っぽい。
鼻までずるずるいいだしてやばい。
ひき始めに葛根湯飲んだのになぁ。
あったかい服を着たいけど、長袖があんまりない(汗)

なんか買い物が下手だなー。
服を買うのも気が重い。
疲れちゃったので、今日やること(家計簿更新とか)もやらず、寝ます。

ああ。こういう感じで仕事も遅くなるんだろうな。
さぼっているわけではないつもりなのに、なかなか進まない。
最後は、もう明日にしよう・・としてしまう。


それにしても、やっぱりネット繋がって嬉しい。
こうして記録できるから。
スポンサーリンク