スポンサーリンク
08
2011

まだネットが繋がらない

CATEGORY現在事務員
引っ越したのは2週間前か。

やっとネットカフェに来た。
家の近所にあるのだが、仕事がちょうど忙しいのもあって、なかなかこられなかった。が、久々にメールチェックしたらDMと迷惑メールばっかりだった。

とにかく引越しがこんなに疲れるものだとは思っていなかった。

引越し当日は最後に日記更新してから物凄いテキパキ度で準備をし、業者との約束時間の2時ぎりぎりに準備万端状態になった。

途中、引越し業者から「前の引越しが早く終わったから1時過ぎに行きましょうか?」と電話で聞かれたが断ってしまった。

考えてみれば、業者が来てから自分がやることがあまりなくなって手持ち無沙汰になったので、来てもらって並行して作業しながら、すすめてもらえばよかった。

何故なら引越がハプニングだらけで夜7時過ぎまでかかったから。

完全に見積もりミスだったらしい(汗)
作業員が2人きたけども、途中で完全にキレていた^^;
私に、というより見積もり担当者にだと思うけど。

私も初めての引越しだったので、聞かれることしか言わなかったし、PC机が大きすぎて階段を上がれないとは思わなかった。

新しい部屋が「3階で階段が結構せまい」とは伝えていたが、見積もりのおにいさんは、「その場合は机をばらせば大丈夫」と言ったので、そんなものなのかと思っていた。

でも、組み立て式の机も、ビスを接着剤でくっつけていたら、ばらせない。(と、当日の作業員の人に言われて知った。)

結局、応援でわらわら作業員がたくさんやってきて、ベランダから人力でつりあげていた。

3万で終わる引越しじゃなかった模様。

追加料金は見積もりミスなんでいいと言われ、表向きはとられなかったけども、心づけを最初に2000円(2名分)払った以外に、最後にお礼として追加で気持ち渡した。

本当に遅くまで残業してもらって、大勢きてもらって、3階だからめっちゃはぁはぁ言ってて申し訳なかったなー。


さて、ネットカフェでリクライニング席にしたら、椅子がそっくりがえりすぎで、目が悪い私はコンタクトしても画面の文字が見えず、前のめり姿勢でネットして、疲れた。もう帰ってねます。

はやくネット繋がってほしい。

スポンサーリンク