スポンサーリンク
19
2011

今日の引越し活動

CATEGORY現在事務員
引越し先の近所への挨拶の品買いに行く。
  →なかなかのお買い得価格でクッキーを買った。
   ドトールでカフェラテ飲みつつ、家計簿等つけていたら
   見知らぬ女性に「お友達になりませんか?」と
   声をかけられて、ものすごく動揺した。
   しばらく、あわわわ言って、「今忙しいのですみませ
   ん」と断ってしまった。

   私は宗教の勧誘等に声をかけられやすい方なので、
   そういうのかなと思ったんだけど、とにかく驚いた。 
   寿命が縮んだぐらい驚いた。

今の大家さんに予定を伝えに行く。
→これまでのお礼&挨拶の品(やっぱりお菓子)を買って
  行ってきた。
  今後も困ったことがあったら言ってくれたらなんて言われて、
  ひそかに泣きそうになった。いろいろお世話になりました。

新しい部屋にじゅうたん敷きに行く。
  →細かいところを見るとうまく敷き詰められず、すでに
   タイルカーペットを、後悔しはじめたけど、
   まあしばらく使ってだめならとればいいか。
   床はクッションフロアじゃなくてフローリングだった。
   すっかり夜になってしまった。照明がないので暗い。
  
  110918_195742.jpg

近所に挨拶する。
   →1軒留守だった。緊張しすぎて疲れた。
 
・新しい部屋、軽く掃除する。→やらず。

今の自治体の大型ごみ捨て受付について調べる。 
  →最終日曜である9月25日に開いているようだ。よかった。
  この日に持ち込みでいろいろ捨てる。

・引越業者からダンボールが届く予定なので、箱詰め&ゴミの仕分けを始める。
  →ダンボールは届いた。
   が、照明や電話機を買いにいったりして、
   じゅうたん(カーペット)も部屋に合わせて切った
   りして、新しい部屋でのいろいろで遅くなり、
   帰宅したのは21時。

昨日と同じパターンで、転げて寝てしまった。
気が抜けるんだろうか。
はっと起きたら0時だったので、シャワー浴びたところ。

今から無理すると明日以降の仕事がきついので、
結局何もせず寝る。

今週は帰宅後に1個でも引越し活動をしたいなぁ。

でも荷物まとめ、大きくは金曜の夜から土曜の午前中にかけてやることになると思う。間に合わせざるを得ないから、意地でもやるだろうよ。

それにしても基本日傘をさしているので、紫外線浴びた覚えもあまりないのに(数分)、顔とか赤くてほてほてしていて嫌な感じだ。ここ二日微妙にお腹壊しているのでそれも嫌な感じ。

体調がよろしくない。

まだ何もない台所写真。
110918_195833.jpg

パワー回復のため、仙豆が欲しいな。
お腹いたいよー
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク