スポンサーリンク
18
2011

果たして無事引っ越せるのか?

CATEGORY現在事務員
いよいよ心配になってきた。
最近心配とか不安とか思いすぎなんだけどそういう性分だからどうしようもない。

予定では今度の土に業者が入って、日曜に片付けして完全に今の部屋から撤退するつもりだ。

いやぁ世間の人々は、「引っ越しました」ってよく報告してるけど、引越しってやることがこんもりあって大変ですね。

昨日の午後は、旦那さんを病院に連れて行き、その後、新しい家に行っていろいろ測ってきた。

大家さんの家探して、同じ苗字の家が2軒あって分からず、電話して出て来てもらって挨拶した。今の家と同じく、お隣に住んでいるが、今回は家賃振込みなので(前は毎月手渡し)あまりかかわりはなさそう。

新しい部屋のじゅうたんを引っ越し前に敷きたいので、床拭きをした。クッションフロアだから、別にじゅうたんなくてもいいんだけど、あったほうが落ち着くので。

今と同じ2DKで、もう一部屋は畳だ。
広さは今より若干広くなるが、家賃が今より2000円安くなるのでお得。

引越し先の近所のショッピングモールみたいな場所へ行って、まずは腹ごしらえにモスバーガーを食べた。ちなみに朝食は食べていない。美味しかった。

ホームセンターでタイルカーペットを買ってみたけどどうなんだろう。汚れたらその部分だけ洗ったり替えたりできるので、惹かれた。ただ、びらびらめくれてきたりしたら嫌だな。敷き詰められるかな。

その後ペットコーナーで猫を見てテンション上がる。
あと1ヶ月後には猫と暮らしているかもしれないわ~。

帰り際にはクレープを食べたら、すごく美味しかったんだけどモスバーガー効果もあるのか、今でも胃がもたれていて気持ちが悪い。夕飯は食べていない。

あれ?文字にしたら少ししか動いていないのに、家に着いたら19時過ぎていてすっかり疲れきっていた。

いつの間にか転げて寝てしまい、起きたら23時だったので、シャワー浴びてまた寝た。夢の中でもクレープもぐもぐ食べていた。6時半までたっぷり寝たはずだけども、疲れがとれた気がしない。

喉が痛い。転げて寝ていたから風邪ひいたのかなぁ。


さて、今日は洗濯機回している間に扇風機2台を分解して丸洗いした。埃だらけすぎて、もって行ってもらうのに、恥ずかしいから。

110918_084415.jpg


次の土曜日の正午には、運び出せる準備万端でないといかん。
今週は、気づいてみれば、世間は休みが多い週なんだなー。
私の職場は祝日は休みではなく、月~金フル出勤だ。
だから、今日のうちにがんばらないと、月から金曜しんどいぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク