スポンサーリンク
04
2011

振り返れば

CATEGORY現在事務員
ここのところ、職場の人がブログ見てたらどうしようという妄想が激しく、今の職場に入ってからの記事を見直して、消したいところは消してみた。

振り返れば、いつも余裕がなく、同じことばっかり書いている。

最近いただいたブログの感想でも、トリプルワーク時代が一番精神的に充実してたように感じたと言われた。そうかもしれない。

今は仕事も三年経って慣れてきたはずなのに、何故余裕がないんだろうな。


とにかく何もかも不安で、子どもかってつっこみたくなる。
今は引越しにまつわるエトセトラが不安。
1個ずつ手続き踏んでいくだけなのにな。

今日はバス停探しに行ったけども、バスに乗ってるのが
自分ひとりだけだったので不安だった。
そのうち乗り降りがあったのでほっとした。

私が思っていたバス停は、なんか路線が違った模様。

思っていたのと全然違うバス停が最寄バス停だった。
でも、そのバス停での乗り降りする人はなかったので
具体的な場所はまだ分からない。

会社に最寄の降りるバス停はチェックできた。
なんだか二社のバス会社が乗り入れているのでややこしい。
定期どちらで買おう。互換性がない様子。

まあそんなのは、定期売り場の人に聞けば分かることだから
不安に感じる必要ないのに、必要以上に不安を感じる。
よくないな。


過去の日記を振り返ると意外にいろいろ料理してるなと思った。

そして過去の日記を振り返ると、今の事務所に勤め始めた当初は
ラーメンもケーキも何でもこい!だったのに、今はラーメンとか、
外食に行くなんて考えられない。

嫌いなわけではないので(むしろ好き)、焼肉をたまに食べに行くけども平日は油ものとお肉は避けている。
ここのところちょっとお腹の調子がよいので、いい乳酸菌が育ってきたのかも??と期待している。

しかし、今日は実家でもらってきたししとうを使い切りたかったので油もの。
110904_193005.jpg

自分用にワンプレートにとってみた。
白いのはパン皿なので、ちょこっとのつもりが意外に重かった。明日までに消化できるかなぁ。
110904_193359.jpg


写真見て思った。昨日からマヨネーズとりすぎ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク