スポンサーリンク
26
2011

ちゅかれた

CATEGORY現在事務員
昨日は疲れが溜まっていたのか、朝、洗濯のため一旦は起きたけども、干したら寝てしまって、次に目が覚めたら午後3時だった。

夏支度がまだ済んでいなかったので、コタツ布団を片付けるために乾燥機かけたりファンヒーターの灯油を使い切るべくつけっぱなしたりして暑かった。

もう夏バテがやってきて、だるだるん。
食欲もダウン。

クリーニングに毛布2枚と、ダウンコートと先月の結婚式で使ったストール(持っていくのおそ!ワンピースは家で洗えた。)を出した。

店のおじさんが、電卓計算めちゃくちゃで、最初「1100円」といわれた。毛布1枚580円だからそりゃないわと思ったら、間違いで2303円だった。

それでもいつもと比較してえらい安いから、大丈夫か、おじさん損してないか心配になる。(余計なお世話やけど。)

千円札がなかったから、1万303円を出して、当然にすっと8000円戻ってくるかと思いきや、わざわざ電卓で計算をして、しかも全然違う金額(一桁違うとか)が3,4回出て、「あれ?」と言いながらやっと8000円をはじきだして、無事おつりがもらえた。


今日は結構勉強した。昼間家で暑い暑いいいながらやった。
夜に家でご飯食べた後にも、ガスト(もうピーク超えてすいていた)に行って、一人でパフェ食べて勉強して涼しかった。涼しいと勉強がはかどる~。

家がとにかく高温で、ぐったりしてしまう。
仕事も勉強もやらないと!と焦っていて、ぐったりしてる場合じゃないけど夏バテ突入でどうしたもんか。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク