スポンサーリンク
12
2011

苦節10年

CATEGORY現在事務員
1週間前の手帳のカレンダーに「カンヅメ送る」と書いていて、一瞬何のことだか忘れていた。伯父の一周忌のお供え缶詰にしたっけ?とも思ったけど、焼き菓子をもう送ったし。

少しして思い出した。
110612_181527.jpg

銀のエンゼルが5枚たまったのだった。
塾の事務員してるときからだから、10年ぐらいかかったと思う。

でもそんなに必死に欲しかったわけでもないから、ためたものの、送らずしばらく放置していたが、やっぱりたまったからにはもらわないとね。おもちゃのカンヅメ。何が入っているんだろう。


今日、キッチンスケールを買ってきた。
110612_171935.jpg

これまで、母の職場で昔使っていた、郵便物用の秤(しかも割れている)で、小麦粉とか量っていた。たまにお菓子作るときにしか使わない。定形外郵便の値段とか入ってる秤。

長らくお世話になったが、今日のゴミ捨てで思い切って捨てて新たに購入した。

おかしはこれを作った→Cpicon フロランタン風♡ラスク by putimiko

110612_183952.jpg
めっちゃ簡単で美味しい。ちょっとアーモンドを厚く塗りすぎた。
20枚分ぐらいのはずが、10枚分にしかならなかった。
今週はこれを作りまくると思う。


ところでお金は乾いたけど、財布の底の方が乾かない。
110612_181901.jpg

外に干したほうがよさそうだけど、どろぼうがきそう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク