スポンサーリンク
10
2011

大腸内視鏡検査の記録2

CATEGORY現在事務員
さて、検査当日。
準備も含め1日がかりなので、振休をとった。


あまり綺麗な話でもないので、続きを読むでどうぞ。
朝食・昼食は当然食べない。
けども、何やらかんやら飲むものが多いから、お腹減ったと
思う間もなし。

前日えらい疲れていた(食べてなくてパワーダウンしてたの
かも)遅めに起きて、9時に、ガスコン(分かりやすい名前)を飲んでスタート。

110408_090347.jpg

噂のマグコロール(私はついマグロコールと言ってしまう)を
水入れて1800mlにして、9時から11時までの間に
ちょびちょび飲む。
110408_091005.jpg

検査する病院によっては、病院で飲むらしい。
トイレ行きまくるので、家の方が気楽だと思うんだけど。

私は先週から金曜日に掃除をすることにしていたので、
掃除しながら合間合間に飲んだ。

これがポカリ味で2L弱飲むのきついときいていたのだけど、
ポカリよりおいしくて昨夜飲んだ薬とも全然違って飲みやすかった。

飲んではトイレ、飲んではトイレって感じだけども、お腹はそんな
に痛くない。掃除もできるし、余裕だった。

無事飲みきった。何度も言うがおいしかった。
110408_110226.jpg

シャワーもトイレに行きたい合間を縫って、午前中に浴びた。

11時過ぎに病院から電話あり。
現在の便の状態を聞かれた。検査まであと一歩という感じだと
伝えると、午後の検査までにできるだけ水分をとってください
とのこと。

水を飲んだ。


さてさて、予約時間の2時になり、おなかが空っぽか心配しつ
つ病院へ。

睡眠薬利用するから、運転不可なので、送ってもらった。

長いので続く。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク