スポンサーリンク
20
2011

いかんいかん

CATEGORY現在事務員
非常に気が滅入ってしまっているけども、私が元気なくなった
ところで何もいいことはないので、元気出さないと。

私はしばらくは、ネットで地震関連の情報を見るのを控えた方が
いいかもしれん。

義援金を送るぐらいしかできないので、とりあえずジャパンネッ
ト銀行から日本赤十字に振り込んだ。
どこに送ればいいのかわからない。日本赤十字は安心なのかな。
来月はまた別のところにするかもしれない。

職場の停電と、家の停電と時間帯が違うし、電車は相変わらず
本数が少ないしで先週は連日4時とか早朝に起きていたため、
睡眠不足だ。

住んでいる付近で大きな地震もあったりで、眠りが浅いのも
原因だろう。顔がひどい。

眠いと私は食に走ってしまう。
食に走っていいことなんてない。
食べてるときだけ満たされるけど、体重は増えるし、お腹に
悪いし、お金は無駄に減るし今週は、とにかく寝ようと思う。


--------------------------------------------------

電車待ちの時間が長いので本を読む時間が長かった。
このタイミングでこれらの本を読んで↓

お部屋も心もすっきりする持たない暮らしお部屋も心もすっきりする持たない暮らし
金子 由紀子

アスペクト 2010-12-11


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わうシンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
ドミニック ローホー Dominique Loreau

幻冬舎 2010-07


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


持ち物を少なくしようと思った。
私は結構通販での無駄買い(買ってみたけど難点があるとか)が
多いから、気に入ったものを探そうと思う。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク