スポンサーリンク
04
2011

お正月早々筋肉痛

CATEGORY現在事務員
実家から戻ってきた。
今年は歩くことを意識しようとはりきりすぎて、普段歩かない
自宅→最寄り駅(約30分)やら三宮・新神戸間、三宮・神戸間
等をもりもり歩いたら筋肉痛。

普段も徒歩通勤時間長いのに、全く筋肉使っていないことが
年末に判明してショックだったから(卓球大会で誰よりも早く
足がついていかなくなった。徒歩通勤してない人もいるのに!)
今年は、せめて、毎日の徒歩をもうちょっと早足で、しかも
足上げて歩こうと思う。


帰省は毎回自由席だが、大抵しばらくしたら座れるのに、今回
の戻りは全く座れず、油断して酔い止めも飲んでいなかったため
気分が悪くなり、途中で挫折した。

新幹線降りて休憩し、スカッとしたかったのでコーラ飲んだら
復活して、無事戻れた。

今日はお正月一発目の買い物でやっぱり100均に行った。
(好きやなー)

110104_131058.jpg
職場で使うA4のクリアブックを買いに行った。ついでにお風呂
でも使うプラスチックのブラシと髪をまとめるクリップを買った。

ブラシ、同じのの白を5年ぐらい愛用してて、ついに歯?がぽろ
ぽろとれてきたから買い換えた。ピンク色しかなくて残念。

すごくいいブラシにも手を出してみたい気もするけど、濡れても
いいお風呂活用にはこれがいいわー。
高級ブラシは欲しくなったときに。

地元野菜屋に行って、たくさん野菜を買ってきた。
今年はこれまで以上に野菜を食べるぞー。

徒歩もそうだけど、だいたい1月は「今年は・・」と頭につける
ことが多いな。別に年の途中で決意してもいいのにね。

メモ含めてあと3個は雑記を書く予定。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

スピカ  

せりさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

あっという間に年が明けましたね。
年々1年が短くなっているようで恐ろしいです・・。

実は私も一発目の買物、百均でした!
そして同じブラシ私も愛用してます♪
ピンクは女性にとって綺麗になる色だそうなので、
化粧品類や身につける下着、持ち歩く小物類等、
ピンクにするといいと、風水オタクの友達が言ってました。
気の持ちようかもしれませんが(笑)

せりさんにとって一段と素晴らしい一年になりますように。

2011/01/05 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ゆりあ  

そうそう!ブラシは私もお風呂で高いの
(っていっても1000円くらいの)使ってたら
すぐ壊れてしまったので、お風呂用は100円が
いいですね~マネさせていただきます☆
ちなみにどこの100円ショップですか?
ダイソー?キャンドゥ?

2011/01/05 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>スピカさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブラシ、スピカさんも愛用してますか^^
このブラシの色は微妙なピンクだったけども、
もともとピンクは好きなので、持ち物に多いです。
100円だけど綺麗になるブラシってことにします!

>ゆりあさん
お風呂用は100円でいいと思います!
私はお風呂外でもこれつかっちゃってますが^^;
これはシルクという100均で買いました。
ダイソーもキャンドゥも近所にないのでありました。

2011/01/08 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク