スポンサーリンク
25
2010

寒い

CATEGORY現在事務員
急に昨日から寒くなった。
寒すぎて、歩いていたら泣きそうになるぐらい寒い。

今日は午前にトイレとお風呂の大掃除をした。
お風呂はめずらしく湯船にお湯をためて(いつもはシャワー)
充分に浸かって体をあたためてから、掃除したら寒くなかった。
湯船効果はすごいな。

おまけに出たら、温泉に入った後のように眠くなった。
油断して午後寝てしまった。起きたら3時半だった。

考えてみれば月末の土曜なので銀行に行かなければと急いで
行って買い物を少しして、通販着にあわせて6時に家に着くよう帰った。

佐川はいつもの佐川のおねえさんだった。
ヤマトはイケメンヤマトだった。
二人ともめっちゃ寒そうだった。

この前通販で頼んだブツが届いた。
101225_211249.jpg

来年のお財布とドクターシーラボのゲル。
化粧水とか乳液とか面倒なので今年からオールインワン派になった。
めっちゃ楽。これは私にしては高いけど半年もつ。
今の職場に居る限りはボーナス時に買うことにした。

お財布は写真じゃやたらごつく見えるけど普通の皮の長財布。
使い勝手よさそう。


101225_211841.jpg

PJで下着と化粧ポーチを買った。
職場で化粧直しをしないので化粧品は基本的に持ち歩かない。
(おでかけ時は口紅ぐらいは持っていくときもある。)
だからポーチは家用。
前に使ってたのはかなり長く使ってるから心機一転。
最近気づいたことに黒とピンクの組み合わせ、さらに水玉が
好きなので、ちょうどよいポーチがあって満足だ。

あと届いたのは、旦那さんのユニクロの部屋着。
ユニクロはいける範囲に店があるんだけど、いつもめっちゃ
混んでいて、駐車場並んでるのでなかなか行く気がしない。
g.u.も通販でよく買う。


昨日、義妹からケーキをいただいた。めっちゃおいしかった。
101224_221419.jpg

職場で依頼者の猟師さんから、なんと生きている伊勢海老を
たくさんいただいたのでそのうちの1尾いただいた。
お刺身が一番贅沢に美味しいんだろうけど、暴れるので怖くて
さばけず塩茹でにしてからオーブンで調理。
豪華でクリスマスっぽくて満足。美味しかった。
101225_185710.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

ちこりん  

伊勢エビむっちゃおいしそう!生から料理できるってすごいです!(レスいりません)

2010/12/26 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ちこりんさん
レスしちゃいますが、生だったけど、お湯にほりこんだら
ゆでエビになりましたー

2010/12/26 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

猫田  

家使いの物が可愛いと楽しいですよね。

私は化粧水→顔にもハンドクリームです。
シーラボから変える時には是非お試しあれ。笑

2010/12/27 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>猫田さん
水玉とか可愛いアイテムは、外で使うものではあまり
選ばないんですけど、家で見てはにやにやします。

ハンドクリームは結局潤いを与えるクリームだから成分的には問題なさそうですね~
シーラボじゃないときはもっぱら「ちふれ」だったので
クリームも安価な割になかなかよかったですよん。

2010/12/30 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク