スポンサーリンク
07
2010

自転車のおまわりさんにつかまった

CATEGORY現在事務員
昨日は車出勤して、夜遅く、慣れない道を郵便局探して
うろうろしてたら、知らない間に信号無視したらしく、
だいぶたってから、工事のおじさんが笛をぴぃぴぃうるさ
いわとふと横見たら、工事のおじさんではなく
自転車のおまわりさんで儘とつかまった。

全く自覚がなく、しかも土地勘もないので「どこそこ小学校
の前の信号無視したでしょ」とか言われても全く分からなかった。

でもよくよく話を聞くと、私がそのなんとか小学校前で信号で
一旦はきちんと止まってたのに、ひとつ先の信号が青になった
瞬間発進したそうで、私が見るべき信号は手前、頭上?に
あったのに、それを無視したらしい。

周りに車通り等はなかったので幸い。
事故がなかっただけよかった。

あとでおまわりさんが口をすべらせたことによると、見逃して
もいいところだったんだけど、歩行者が指さして信号無視を
指摘したので、おまわりさんも追いかけざるを得ず必死で
追いかけたらしい。めっちゃはぁはぁ言ってた。

普段、自分が事故を起こすかもしれない妄想をよくするので、
安全運転をこころがけてはしているのに、無意識で信号無視
するなんて恐ろしい。一気に運転が怖くなった。

自転車のおまわりさんは切符セット?を持っていなかったので
かなり待たされた。

めっちゃ謝られた。
そんなに謝るなら捕まえなきゃいいのにと思うほどだった。
ついでに郵便局までの道を図解してもらって助かった。

はー自分の無意識が恐ろしい。

その後縮こまってしまい、車線変更ができずへこんだ。

そもそも、郵便局に行くため車出勤するとか自分から言い出
さなきゃよかった(私がその日いかなくても月曜に勤務時間中
に徒歩でいける郵便局に行けばいいだけなので)とか、
郵便局に行くなら慣れてない某市本局ではなく、行きなれた
隣の市の本局に行けばよかった(消印が別の市になるので
気をつかったが裏目にでた)とか、そもそも何たらかんたらと、
自分の悪いところをいろいろ思い出して、一気にうつっぽくなり
おまわりさんとは談笑してたくせにそのうち号泣モードに入って
しまい、買い物するつもりがスーパーの駐車場には着いたけど
いける顔ではなく帰った。眠剤飲んで寝た。

今日は掃除→電車で隣の市に行き図書館で勉強→さらに隣の市まで
行き、ドトールで勉強→食料・本の買い物→帰宅し荷物受け取り
(佐川のおねえさんがトイレ中に来てびっくりした)&確認
→車で食料買い物→帰宅し荷物受け取り(ヤマト)&確認→
料理→食べる→車で隣の市の本局(結局今日も郵便局行ってるし!)で
通販一部返品→帰宅で、なんせ疲れた。

目ははれてあかへんし。

罰金はその場で払えるものと思っていたのに、銀行か郵便局の
窓口しかだめらしい。

ゴールド免許も次の更新では戻ってしまう。
ほんまに気をつけよう。


今日炊き込みご飯をつくったら、昆布を入れ忘れた。
前回はしいたけを入れ忘れたので、しいたけ忘れないように・・
と気をつけたら昆布を忘れるとは。
いつになったら、入れ忘れのない炊き込みご飯ができるんだろう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク