スポンサーリンク
23
2010

今日の一日

CATEGORY現在事務員
今日は起きて、シーツ等を洗濯して、午前中は隣町の
図書館に勉強に行った。えらすぎる。

でも集中力が続かず、というか、眠くて眠くて半分ねながら
勉強した。まわりは中学生とか高校生ばかりだった。
寝かけだったけども、勉強しないよりは進んだのでいいことにする。

お昼には、ご褒美にとモスでモスバーガーたべながら
少し勉強した。モスバーガーはおいしいなぁ。

ファーストフード等と勉強が自分の中でセットになっていて、
最近は会社帰りにミスドで(愛用してたマクドは閉店したの
で)勉強したりしてる。

ミスドは、さすがにドーナツの香りが甘すぎて、それだけで
おなかがいっぱいになるから飲み物だけ買う。

しかし、ミスドの飲み物価格設定高いなぁ。
コーヒー・カフェオレおかわりOKだけども、電車もなく
なるしそんなに長居しないので、1杯ですむ。
家で勉強すれば一番いいんだけど、家に着くとお疲れモードで
すぐ寝たい。

金曜に閉店間際のミスドに行ったら、いつもはぽつぽつしか
客がおらず、中には勉強してる人もいるんだけど、その日は
女性客だらけで、おしゃべりがとまらない模様だった。

職場でお昼を食べに行ったときに、周りの女性客のおしゃべ
りにも感心するんだけど何故にあんなに話がつきないんだろう。
(職場のお昼は、皆結構静かだ。私もほとんど話さない。
でもそれが普通なので、気まずくもない、と私は感じている。)


午後は、寒くなったので冬支度をした。
こたつを出し、ふとんをボアシーツに替え、衣替えをした。
なんか冬の服いたんでるのを捨てたら、あまりなくなった。

今日は午後、昼寝をしないつもりだったのに、気づいたら
机につっぷしていた。

冬支度の一環でストッキングやタイツを買いに行こうと
おもったら道を間違えてたどり着けなかった。(開店時間内に)
しかたがないのでスーパーの買い物だけ済ませて帰った。

101023_195434.jpg

炊き込みご飯、炊き上がって気づいたことに、しいたけ入れる
の忘れた。でも美味しかった。

美味しかったといえば、今更だけども、やっと手に入れた。
いっつも売り切れなのに、この前、ちょうど店員さんが補充
中だった。

101021_220227.jpg

白ご飯にのせて食べてみたら美味しかった。
つい食べ過ぎてしまい、油だからあとで胃がもたれるのと、
にんにくくさくなってしまうのが難点だけど、これは、
リピートしたくなる美味しさだった。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

お昼パン  

家で勉強してて集中力が切れそうになったとき、
誰も見ていないと思って
「ぬあっ!」
と机に本気の頭突きしたり自分に本気のビンタしたりするんですが
とうとう去年の春、窓の外を通りがかった人に目撃されてしまいました・・(ノД`)

2010/10/24 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>お昼パンさん
返信遅くてすみません。
それは恥ずかしいですね^^;

2010/10/30 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク