スポンサーリンク
02
2010

いい人になりたがろうとする

CATEGORY現在事務員
残業が増えてしまう理由のひとつに、最近フロア配置替えが
あって、業務も種類が増えた。
さらに、上司の席に近くなったので、雑用指示が前より増えた。

ん?ここまで書いてなんか違うなと思った。
指示はそんなに変わってないかもしれないが、なーんかいい
格好して先回りして余計なことまでやろうとしてるんだと思う。

まさに自業自得。


本来やらなくてはいけないことをもっときっちり時間内にやりたい。
新しい業務のことも勉強したい。

いい格好して、やらなくてもいいことに手をつけてはいないか。
自分のペースを守って仕事しないと、そのうちまわらなくなりそうだ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

お昼パン  

わたしも昔、そういうタイプだったのでわかります(笑)
こういうのはどうでしょう

自分が体調を崩して、そのまま会社をやめることになってしまった。
でもいままで電話をとってあげていた隣の新人は別になにかしてくれるわけではない。新人にも自分の生活があっておまけにこの不景気なので他人がどうなろうとかまっている暇などない。

結局自分の好意はどぶに金を捨てるようなものだった。


もしくは

自分の評価を上げるために指示された以上のことをしようとしたとき、いままでどれくらいの確率で成功してきたか。
指示されたことだけを一回キッチリこなした時の評価を100としたら、支持以上のことを一回こなした時の評価はいくらか。
評価が105で確立が80%だったら105×80%=84で普通にこなした時を大幅に下回ってしまいます。

自分はこういう風に考えて改善しました。
余計な事かもしれないと迷いましたが、
大変そうだったので何かヒント程度になればと思ってコメしました。m(_ _)m

2010/10/03 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

Re: タイトルなし

>お昼パンさん
愚痴にコメントいただいてすみません。
参考にさせていただきます。

やらなくていいことは線引きが難しくて、先回りしてやることで後
のトラブルを防げてる部分もあるのかも、とは思ってます。
なんにせよ、うまいこと仕事がまわせるようにいろいろやってみます。

2010/10/03 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク