スポンサーリンク
05
2010

酷暑

CATEGORY現在事務員
長々書いていたのに消えてしまった。
おかしいなぁ。下書き保存されてるはずだったのに。

同じことを書くのもしんどいので、メモ書き程度に。

・車検
先週行って来た。
2年で6000キロしか走ってないと車検のおじさんに呆れられた。
呆れるほど少ないものなのか?

サービスでトイレットペーパー大量にもらった。
車の後ろに積んであった。
100829_161031.jpg

置く場所がないけども嬉しい。

次の車検までに買い換える。
今11年目だから12年も乗れば充分だろうと思う。
車検代5万ぐらいだった。
今度も軽にしよう。


・薬局
100904_180149.jpg

薬って意外に高くつくなぁ。
最近頭痛がひどくて、頭痛薬結構飲むからな。
近所のスーパー併設の薬局が、届出の不備とかで営業停止に
なっていた。だから、遠い薬局に行った。
ついでに本屋で立ち読みしまくってきた。
家が暑すぎるので避難。


・酷暑
暑いのは私だけじゃないんだろうけど、扇風機回しまくっても
部屋が34度ぐらいでほんとしんどい。
扇風機なかったら熱中症だと思う。
来年の夏までには引っ越す。


・本
小説をよく読む、面白い楽しいけど、しばらく休まないと、
勉強しない。

時間術とかの本はもう買わないと思っていたのに、また時間術
の本を買った。時間術・仕事術の本は散々読んで、読むばっかり
でちっともいかしていないから、もうやめようと思うんだけど
また藁にもすがる思いで読みたくなる。

今回の本はよかった。
「「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる
時間術」という題名はくどいものだけど、中身はシンプルだった。
やる気と集中力は「欲」と「危機感」から生まれるんだってさ。
たしかに。

今のままではほんとにやばいので(仕事)、もっと時間に対
してケチケチしないとなー。


うー、おなかいたい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク