スポンサーリンク
06
2010

供養

CATEGORY現在事務員
弟が結婚して実家を出て行ったタイミングと、父がゆるゆる
やってた仕事が週5になったタイミングが重なって、
家のことまで手が回らないようだ。

一見片付いているけども、2週間前に帰ったとき、どことなく
全体的にベタベタしていて、粘着力で、拭き掃除をしまくった。
台所の床がひどい。今回も拭いたけども、ぞうきんが真っ黒になる。

潔癖症とかじゃないんだけど、実家の汚れはなんとかしたい。
ゴミも捨てたい。

もう実家をなるだけ綺麗に保って、実家の行事(法事)のときに
はなるだけやれることを手伝って、それが母や祖母への供養の
ような気がする。


しかし、関係ないけど、このまえ実家に帰って、仏壇にお線香
あげて心の中の第一声、南無阿弥陀仏~と言おうとしたら、
何故か間違えて「○○○○事務所でございます~」って
電話応対の第一声を心の中で言ってしまった。
こんなので供養になるのか。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク