スポンサーリンク
09
2010

来週か

CATEGORY現在事務員
仕事がつめつめなので、来週末の四十九日や弟の結婚式の
準備をするなら今日しかない。

午前は、電車で隣の隣の市へ買い物。
昨日帰りに寄れなかったので、お供え物などを買いに行った。
無事買えた。

ミスドで昼ごはん食べた。クッキークルーラーが美味しい。
けど2個は甘すぎた。
100509_115108.jpg
日経WOMAN読んでいた。
他の雑誌は立ち読み(読むというより見ただけ)した。

昨日寄れなかった、肉屋へ。
狙ったわけじゃないのに、ニクの日(9がつくから?)で
セール中だった。
調子に乗って沢山買った。
100509_133409.jpg

八百屋で白菜とかぼちゃとにんじんも買ったので、帰りの
電車で重かった。

野菜は、スーパーでも買えたなぁ。
帰って肉の重さを合計したら約2キロあった。そら重いわ。

結婚式のヘアアクセサリーでコサージュでクリップがついて
るやつ、ネットでみてたら2000円ぐらいだったけども、
315円で似たようなの買えた。よかった。
100509_152954.jpg

裏についている値札は1500円になっていた。
1500円と言われればそれはそれで納得してたんだろう。
こういうのの値段っていい加減なものだなぁ。


午後はどうしても眠くて1時間だけ寝てから車で行くスーパー
やホームセンターへ。

もうやる気なくなって写真に撮っていないけども、日用品を
いろいろ買った。
シーツも買い換えた。散財した。


とにかくだるくて仕方がない。
だるさってどこからくるんだろう。
気持ち的なものなのかな。

夜は、行ったことのないお風呂(銭湯?温泉?よく分からん)
に行こうと思ったけど、踏ん切りがつかず、まあ行かないって
ことは、私は今日はそこまでめっちゃ行きたいわけじゃない
んだろうよと思って、それより、結婚式の服を買ったら外国
サイズのSなんだけど胸ががばがばでどうしようもないので、
チクチク裁縫をした。

肩紐を短くして済むだろうと思ったら、済まなかった。
胸の谷間部分も縫った。
それでも済まない骨っぷりなので、髪の一部をおろして
ごまかそうと思った。

買ったのはシンプルな黒の長いの。足が隠れるからいいな。
妹にはもう結婚式によばれる機会ないやろうと言われたけど、
まだあと1回ぐらいはあるはずー。
裾が長くて踏みそうだけど、ヒール履くから問題ないだろう。

ストールで背中隠す。髪型は要練習やな。四十九日の日に。
100509_2036202.jpg


きはだまぐろの煮付けを作った。あさりのお味噌汁を作った。


眠すぎる。おやすみなさい。
スポンサーリンク