スポンサーリンク
30
2010

夜間窓口

CATEGORY現在事務員
昨日は仕事でいらいらしてしまい、やけ食いしたくなって、
ミスドでドーナツ買って帰った。(余談)

いつもよりは早めに家に着き、明日必着の郵便を隣の市の
本局に持っていった。

すると、まだPM9時半過ぎというのに、今からこの郵便局から
明日に着く便や方法は一切ないと言われた。

焦って、じゃあ、このへんの郵便局で着くところ知りませんか?
と聞くとさらに隣の市だったら着くかもだけども多分9時半か
10時に夜の便は行ってしまうと思いますとのこと。

今何時?と聞くと、9時40分。移動だけで20分はかかりそうなのに!

必死でその郵便局から出たものの、隣の隣の市の本局って、
行ったことがない!

雰囲気的に法務局の近くだったような気がすると思って
適当にそのへんまで行って、ふと車のポケットをみたら
ラッキーなことに、愛用の地図を持っていた。
(普段は家においてるのに、たまたま積んでた)

コンビニに車停めて、地図を見て、適当に行ったら、着いた。

ちょうどPM10時ぐらい。
明日届きますか?と聞くと大丈夫だった。
そこでは10時に午前着便が出て、それ以降も12時までだったら
東京翌日OKらしい。
あーーーーーよかった。

こんなことで焦るから、仕事は早く!と思っているのに、
前倒しがうまくいかない。

うーむ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク