スポンサーリンク
25
2010

今日やること

CATEGORY現在事務員
・洗濯
・くつ干し
・掃除
・おふろカビキラー
・ダンボール・古雑誌捨て
・スーパーで買い物
・一部衣替え

・ニトリで実家用カーテンその他みてくる
カーテンは、既製品ではちょっと長さが足りなさそうなので、
今度帰省したときにもう一度ちゃんと測ろうと思う。
でも、大きさの割にはお買い得な値段で買えそうでよかった。

前に100均のお皿を割ってしまったのだけど、全く同じ形で、
しかもじょうぶそうなのが79円だった。
100425_153512.jpg

トップバリュの箱なしティッシュを愛用してるんだけど、
生のまま使っていると、少なくなったときに悲しくなる。
100425_152427.jpg

そこでティッシュケースカバーを買ってきた。999円。
少なくなったら、上げ底で次のティッシュを入れればよいので
いい感じ。
100425_152721.jpg

・ユニクロに行く
七部袖のTシャツと、インナーを買ってきた。
メッシュベルトも前使ってたのが切れてきて
ちょうどセール価格だったので買った。
100425_153157.jpg

・料理する
料理とは言わない料理。ほうれん草ゆでた。
かぼちゃの煮物を作った。
甘夏の皮をまとめてむいた。ニラ玉を作った。
あさりのお味噌汁を作った。
あとはサバの焼いたのがあるからいいや。
100425_211201.jpg

まだ微妙に手が荒れているので、甘夏の皮むきは痛かった。

・むぅちゃんの豪邸掃除
掃除の後は怒り狂って、走り回っている。
100425_191657.jpg

・会計の本みにいく&会社で借りてきたの読む
これは本屋で買った読みやすげな本。会社の本はまだ途中。
100425_153610.jpg

・傘の受け取り
気に入っていたアフタヌーンティの傘が強風で曲がってしまい
傘の修理屋があれば持って行くんだけど、この辺にない。
めっちゃ高かったわけではないので、丈夫なものに買い換える
ことにした。

超軽量24本骨傘を買った。
前にも16本骨傘を持っていたのだけども、それはすんごく
重かった。

しかもでかくて、しかもしかも私が選んだのがカーキ色だった
ので、当時勤めていた職場の人に男物みたいと言われたので
こりゃいかんと思った。

今回のは24本なのに軽い。
色はオレンジにした。さぞかし丈夫そう。
100425_185815.jpg



<今のところやらず仕舞い>
・四十九日兼弟の結婚式までにやることを列挙する

<はずかしかったこと>
前に、財布を忘れたクリーニング屋に、受け取りにいって
引き換えのレシートを出したら「お客様、これは・・・」と
言われたので、みてみると、なんと牛角のレシートだった。

ちょうどレシートの幅が同じぐらいだったので間違えた。
恥ずかしすぎる。

まあ、クリーニング屋なんて半年に一度ぐらいしか行かないからいいや。

<佐川のおねえさん>
この前、携帯に知らない携帯番号から着信履歴があったので
普通の人ならスルーするところかもしれないが、私は電話自体
かかることが滅多にないので、気になってかけてみた。

女の人が出て、誰だろうと思ったので、名乗らなかったのに
「あ、佐川急便ですが、お荷物1個置いておきましたので、
確認お願いします」と言っていた。私の名前を確認もしなかっ
たけど番号で分かったのかな。

帰ったら、メモがポストに入っていた。1個置いてあった。
100425_153743.jpg

なんかこのお姉さんめっちゃ親切なんだけども、それにして
も、通販で買い物ばかりしてるのがばれてちょっとはずかしい。

ちなみに、再配達の時間に家にいるのが面倒で、自分で営業所
まで一度とりに行ったのに対して、悪いことをしたと思ったのか
チャイムに応答ないときは置いていってくれることになったのだ。
このお姉さん18時まで勤務なので、それ以降は再配達できないらしいので。

今後もかかってくるかもしれないから、携帯に「佐川のおねえ
さん」と登録しておいた。
おねえさんと書いたけど見るからに私より若い。


一日おつかれさまでした。
100425_154957.jpg
スポンサーリンク