スポンサーリンク
17
2010

悪循環

CATEGORY現在事務員
ワークライフバランスの本読んで、残業しないほうが仕事が
うまくまわるようになるんじゃないかと思うのに、昨日も
早めに帰ろうとした瞬間、FAXで書面が届いて対応するように
指示されたので、一時間遅くなってしまった。

遅く帰るとパソコンの前に座っても寝ちゃって日記書くことも
FXもろくにできないし、朝起きても眠いし、眠いと仕事の
効率は落ちるし、悪循環だなー。

何がなんでも早く帰りたい、帰らなければならない、という
動機がないから気が抜けてるんだろうか。

本では、人と会う予定を入れたり、勉強会の予定を入れて、
定時に帰るように仕事を済まそうというようなことが書いて
あるけど、残念ながらこの地元に友達は皆無で、勉強会も
都会の話のような気がする。

探せば何かあるんだろうか。
基本腰が重く、積極的に人に出会う機会を作っていこうと
いう気がない。

だったらもっと、自分で自分の生活にメリハリつけないと
何も変わらないんだろうな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク