スポンサーリンク
12
2010

もう金曜日か

CATEGORY現在事務員
疲れた。ほんまに日記書く頭がはたらかへん。

100310_201417.jpg

ごまれんこん(練り物)298円
まるごといわし(練り物)258円
さわら2パック 780円×2→400円×2
本まぐろ 1000円→700円
さば 398円→200円

あまりにも眠くて早めに帰った日に、いつもの時間だと開いて
いないさかなやさんが開いていて(閉店間際)、値下げ後
値段でも高いと思って見てたら、これ全部で1000円に
するよーと言われたので買った。

値下げ後価格で合計2216円か。めっちゃ得したやん。


ふぅ眠い。早めに帰った日に8時間寝ても眠かったので、今日は
普通に早起きした。
この眠気はどうにかならないものか。
とっておきの800円の高級ドリンク(会社支給)飲んでも覚めない。

話は変わるけども最近悟ったことに、夕飯を食べないとお腹の
調子がよい。

胃腸の働きがあまりよくないのか、夕飯時になっても全然お腹が
すかない。

すかないのに食べたらそりゃよくないわな。
これまで食べ過ぎていたのだろうな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

通りすがりの40歳  

1日青汁1杯で13年生きてる女性がいるらしい。
もちろん今も元気に生きている。
「脊髄小脳変性症」と言う難病を患って、余命5年~10年と宣告されたあと、ある医者の進めで始めたらしいのだが
いつのまにか難病を克服してしまったとのこと。
宿便を直すことが大きなポイントらしい。
これを直すことによってあらゆる病気や体調不良が改善するらしい。
そのためにはとにかく生野菜をそのままとることが良いとのこと。

“青汁 1日 1杯 健康小話”で検索するとでてきますよ。

2010/03/14 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>通りすがりの40歳さん
検索してみましたよー。
青汁のみですごすのは正直無理だけども、やっぱり腸を綺麗
にするといろんな症状改善されそうですね。

青汁も検索してみた。前にどこかのをサンプルで飲んで、
まずすぎて飲めなかったんだけども、最近は本当に美味しい
のもあるらしい。ちょっと青汁生活に惹かれてます。

2010/03/14 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

せりさんの職場はランチが毎回豪華なんですね。
それなら一日ニ食でもいいかもしれません。
一日ニ食健康法というのもありますし。

青汁だけで生きてはる女性の本は私も読みました。
大阪で整体されている人みたいですが。
自分はファンケルのが口にあったんですが
他に比べるとチョット高いような?

私も整腸剤の錠剤だけでは効き目は緩かったんで
飲むヨーグルトも常飲していたんですが
その相乗効果で効いたのかもしれません

でも この頃はちょっと動物性の乳酸菌の取りすぎかも・・
と思ったんで
植物性の乳酸菌でも取ろうかな、と。
とりあえず 好物の春キャベツも出回ってますし
生もいいんですが 塩漬けにして醗酵させたザワークラフトがいいかな?

2010/03/14 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ゆきさん
お昼ごはんが1日のメインで、ほんと夜までお腹減りませんです。
二食で充分です。

なんかいろいろ相乗効果狙うのがよさそうですね。
ザワークラフトってなんだろうと思ったらソーセージの横に
ついてくるやつですね。作れるんですね~。

2010/03/15 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク