スポンサーリンク
17
2010

気分の波

CATEGORY現在事務員
土曜はなんとか月曜の準備を終えて半日で帰ってきた。

午後はメールを書いていた。
友達のお母さんが私の母と同じく癌と診断されて余命宣告されたらしい。
いろいろ聞かれたので、きちんと答えたいと考えてメール書くのに3時間ぐらいかかった。
先輩風吹かすのも変だし、なんと言葉をかけていいのかものすごく悩んだ。
何か力になれるといいんだけど。

母のことは毎日思い出して、思い出すと涙が出てくる。
後悔ばかりである。遺影とか写真とか直視できない。笑顔が華やかすぎる。
でもいつもこんな顔してた。
こんなに泣いてばかりではだめだと思うけども、未だにプラスの消化ができていない。

---------------------------------

仕事がやらなきゃと思うのにしんどいよぅ。
仕事は嫌じゃない、寧ろ職場にいた方が元気。
職場の人もいい人ばかりで、嫌な人なんていない。
何が問題なんだろうと考えてみると、私が私自身が嫌すぎる。
嫌いでしょうがない人が自分であってどうしようもない。
だったら変わる努力をすればいいんだけど、思うように動けない。
掃除とか料理はそれなりにやるんだけど、肝心なやらなきゃいけないことをやらない。
言い訳する自分がまた嫌だ。

早く決裂したい。←後で気づいた決別の間違い。



----------------------------------

鬱気分満載で、ガストに行って資料読みながらケーキ食べたら気分が治ってきた。
ケーキは麻薬だな。
体(おなか)に悪いのは分かっているけども、それで気分がよくなるなら、食べた方がいいと思ってしまう。

---------------------------------

昨日作ったボンゴレ・ロッソ。
100116_201715.jpg

無性に食べたくなったアボガド丼。
100117_095034.jpg

忙しいと食に走ってしまうが、心の赴くまま食べるとお腹の調子は悪くなるし太るし・・


職場の人たちは同じく忙しいけども、帰宅してからそれぞれ趣味やら楽しんでいるようだ。
私もしたいこと好きなことをすればいい、と思うけどもそれすら何なのか分からん。

---------------------------------------

また明日からがんばろう。とにかく集中してやらないことにはまずい。


日記も1日1行は書きたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
スポンサーリンク