スポンサーリンク
04
2010

まだ始まったばかりなのに!

CATEGORY現在事務員
年始はじまったばかりというのにいろいろ切羽詰ってきた。なんでー。

落ち着けー
ひとつずつやるしかないんだー

----------------------------------

思うままにだらだらと。
実家は相変わらず男二人暮しと思えないぐらい、ぱっと見綺麗だった。
「部屋にくもの巣がはって・・」とか「雨戸(一部)を閉めっぱなし」とか、父が大袈裟に言うので
心配していたけども、大丈夫そうだった。

こういう、ふと畳んで置いた洗濯したタオルの積み重ね方、
1001011.jpg

この重ね具合が、父の几帳面さを表している。
1001012.jpg

ぱっと見綺麗だったもんで、大掃除は、ガス台周りを少々と、トイレの隅々(ほこりだらけ)と、
お風呂場ぐらいしかやらなかった。

お風呂場はひどかった。なんと私が前に帰省したとき(8月)以来、1回も沸かしてないらしい。
浴槽がカビカビだった。
ボタンひとつでいい温度になるのに、もったいない。
夏はシャワーで、冬になってからは弟はジムで、父は近所の温泉で入っているそうな。

------------------------------

父が1年で3キロ太ったらしく、「痩せるにはどうしたらいいか」、というので、麺類は太るから
避けるとか、余分なもの(お菓子)は食べないとか話していた矢先、

父とラーメン食べに行って(一応野菜トッピング)
091231.jpg

食後にソフトクリームまで頼んだ。私がねだったわけじゃない。父はソフトクリーム好き。
さんちかのクローネでソフトクリーム買って、国際会館スタバのところの若者やカップルが座ってる
階段のところで食べるのがサラリーマン時代の定番だったらしい。

-------------------------------


クリームといえば、上司からの年賀状に、「今年もあちこちでクリームを調達してきます。」
と書いてあった。ありがたき幸せ。
だけども今年は美腸の1年にしたいので、せめて、自分で毒(甘いもの)を買わないようにし
ようっと。

-------------------------------

初夢もトイレの夢だった。
私がトイレで用を足そうとしているのに、子ども(児童)がわらわら個室に入ってきて、
今からトイレやから出て行ってと言っているのにきかない夢。

この夢の、今の職場の同僚が出て行ってくれないバージョンもみたことがあるぞ。

-------------------------------

おみくじをひいたら大吉だった。
「初めは危ない谷の小川の橋を渡る様な心配事があるが驚き迷うことはありません。
後には何もかも平和に収まります。凡て小さいことも用心すればよろしい」
相場・・・売れ。 って書いてあったけど、だからってがんがん売れないよなー。

もう今年はFXは縮小の方向で…(去年も言ってた気がする)
スポンサーリンク