スポンサーリンク
31
2009

2009年の目標を振り返る

今年の目標はこちら→ 2009年の目標

目標1:貯蓄総額800万達成 → ○ 

7月に達成できた。

手立て
 ・FXで利益を出す・・・鍵は損切り、と書いたけど、へたくそです。今も悩み中。
 ・資格取得・・・× 詳しくは目標2にて。
 ・仕事・・・がんばった。冬のボーナスにはインセンティブがついた。
       夏は今回を上回れるようさらにがんばるー。


目標2:行政書士合格 → ×

発表はまだだけど自己採点でダメだった。

 手立て
 ・会社帰りのマクド勉継続。→仕事が忙しくなり、帰りに寄れないことが多かった。そのかわり
               早朝に行ってやった。ただし、眠かった。
 ・休日の勉強、もうちょっと時間長くする。→ガストに行きまくった。家でやりなさい、家で。
 ・朝の時間を活用したい。まだ具体的には考えていないが。→朝勉強はやれた。

気合が足りんかったねぇ。


目標3:腹痛解消 → ×

いろいろ試したつもりだがあまり改善されていない。今も痛い~。
一番の原因は食べ物だろうと思う。
毎日、昼の外食がメインな上、ケーキ大好き・クリーム大好きで大喜びで食べる。
来年はもっと真剣に取り組まなくては、このままだと20年ぐらい後に大腸ガンになるのでは
と思うぐらい腸内環境が悪すぎる。

こんなの買ってきて読んだ。
091230_204500.jpg



おまけ目標
 ・脱毛スタートする。
   お金は脱毛用にとってある(夏ボーナス時に支出として家計簿に計上している)のに、
   そして、脱毛するなら、ソイエ等で抜いちゃわず、除毛した方がいいとのアドバイスも
   受けてじょりじょりしてるのに(笑)、結局やっていない。
   夏にやろうとした時に皮膚の疾患(しかも変なところ)があって踏み切れなかった。
   いやいや、でもその後にチャンスはあったはずなのに~。

 ・サイト運営に力を入れる。
   もうちょっと人との交流を意識したいとか書いたくせに無理だった。
   現に今もコメント閉じてるし^^;
   マイペースでやります。


振り返ってみれば、仕事はがんばれて貯蓄は達成できたが、それ以外はだめだめではないですか。
まあ来年がんばります。余裕のなさが顕著な1年間だった。
スポンサーリンク